IZ*ONE出身クォン・ウンビ&イ・チェヨン、新番組「The Travelog」でシンガポール旅行へ…ソロ活動への悩みも告白

MYDAILY |

写真=SBSメディアネット
IZ*ONE出身のクォン・ウンビとイ・チェヨンが再会した。

SBSメディアネットによると、ヒーリング旅行番組「The Travelog」が本日(29日)、SBS FiLで放送される。

「The Travelog」は、日常の回復に歩調を合わせて用意されたヒーリング旅行番組だ。これまで海外旅行を待ち望んでいた人々に、旅行欲を解消して癒やしの時間をプレゼントする計画だ。

初回の主人公はクォン・ウンビとイ・チェヨンで、シンガポールで撮影を終えた。3泊4日の間、ジュエル・チャンギ、マリーナベイ・サンズ、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイなど、シンガポールの代表的なランドマークを回りながら、息ぴったりの相性をアピールした。

特に旅行の最終日、リバークルーズに乗って夜景を楽しみながらソロ活動に対する本音を切り出した。先に、イ・チェヨンがクォン・ウンビに「ソロ活動をしながら大変なことはなかった? 私は(ソロ活動を)控えているので気になることが多い」と質問。クォン・ウンビは「(ソロ活動の)最初は本当に大変だった。グループという垣根の中で保護されていたが、突然1人で世の中に出てきた感じだった。1人で全部やらなければならないから、最初は難しくて心配だったが、やってみたらできた」と答えた。

これに対し、イ・チェヨンは「私の場合はコメントをたくさんするメンバーでもなかったし、ステージでも12人が歌を歌ったので、パートもそんなに長くなかった。そのため、もっと大変ではないかと思った」と、ソロ活動を控えてプレッシャーを感じていることを語った。クォン・ウンビは「チェヨンは多くの経験をしたし、発展してきたので十分にうまくできると信じている」と応援した。

10月12日の同日にアルバムをリリースすることになった2人は、ソロ活動に対する悩みを率直に打ち明け、共感しあった。イ・チェヨンは「ソロ活動をするためには頭も良くなければならないし、創意力もなければならないと思う」と話した。

「The Travelog:シンガポール編」はSBS FiLで29日午後8時、SBS Mで午後9時に放送され、その後はlifetimeチャンネルを通じても視聴できる。

・IZ*ONE出身クォン・ウンビ、3rdミニアルバム「Lethality」カムバックスケジュールを公開…神秘的な雰囲気

・IZ*ONE出身イ・チェヨン、10月12日にソロデビューアルバム「HUSH RUSH」を発売…スリル溢れるトレーラー映像を公開

記者 : イ・スンギル