CRAVITY、デビュー後初の有観客カムバックショーが大成功「ファンの声が聞こえるだけで幸せ」

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
CRAVITYが初の有観客カムバックショーを盛況裏に終えた。

彼らは27日、4thミニアルバム「NEW WAVE」の発売記念カムバックショーを開催した。この模様はグローバルファンプラットフォーム「UNIVERSE」でも生配信された。

CRAVITYは初の英語デジタルシングル「Boogie Woogie」のカムバックショーの幕を開けた。最初のステージを終えたメンバーたちは、近況トークと共に「KCON 2022 US TOUR」と、米FOX TV「Good Day NY」に3回連続で出演した感想を伝えた。

続けて「NEW WAVEトーク」コーナーで彼らは、アルバムの開封を行った。メンバーたちはアルバムの中に入っているフォトカードやステッカーなどを紹介すると共に、アルバムの中で一番好きな写真を選び、ポーズを真似して、ファンを魅了した。

さらに、最初のトラックである「Boogie Woogie」から収録曲「Knock Knock」まで、計6曲をファンと共に聞き、アルバムを紹介する時間を設けた。

タイトル曲「PARTY ROCK」の紹介では、作詞に参加したセリムとアレンが、「タイトル曲の作詞に参加できる機会が来て嬉しいし、感謝している。自ら歌詞を書いたので、僕たちが伝えよたいメッセージが、LUVITY(ファンの皆さん)の皆さんにしっかり届いてほしい」と伝えた。ヒョンジュンとテヨンは、ポイントダンスである“パーティーロックダンス”を紹介しながら振り付けを披露した。

ニューアルバムを通じて初の自作曲「Colorful」を披露したウビンは、「メンバーたちを考えながら書いた楽曲で、メンバーたちが上手に歌ってくれたと思う。僕がレコーディングをしたガイドボーカルよりも、メンバーたちがレコーディングをしたバージョンのほうが200倍良かった」と、メンバーへの愛情がうかがえる感想を伝え、現場の雰囲気を和ませた。

アルバムの紹介を終えたCRAVITYは、爽やかさとセクシーさが同時に感じられる収録曲「Knock Knock」のステージを披露し、その後「NEW WAVE」のジャケット撮影のビハインド映像まで公開し、カムバックショーの雰囲気をより一層盛り上げた。

彼らはLUVITYが参加するコーナー「LUVITY記者団」を通じて、新曲の活動へのファンの期待と質問に答える時間を設けた。

まず、タイトル曲を初めて聞いたときの印象を尋ねる質問に、セリムは「LUVITYと一緒に楽しく遊べる曲ができて、とても嬉しかった」と答え、アルバムの3つのバージョンの中で一番気に気に入っているスタイルを尋ねられると、現場にいるLUVITYの意見を求めた。

また、タイトル曲「PARTY ROCK」で、他のメンバーのパートの中でやってみたいパートを尋ねられると、メンバーたちはそれぞれがやってみたいパートのフレーズと振り付けを披露した。特に、メンバーたちがソンミンを持ち上げて投げる部分を、他のメンバーもやってみたいと答え、一回ずつ体験する時間を設けて、笑いを誘った。

カムバック前、最も多くスポイラー(ネタバレ)をしたメンバーとしては、セリムを挙げた。メンバーの秘密の情報の目撃談を尋ねる質問では、ヒョンジュンが「PARTY ROCK」のダンスにある“胸キュンダンス”のために、ウォンジンが腹筋を一生懸命鍛えていると暴露し、テヨンは「ミニが一生懸命に運動すると言ったくせに、ただ横になっている」と暴露して、ファンを爆笑させた。

この他にも、メンバーたちは今回のアルバムのコンセプトと最もよく似合うメンバー尋ねる質問や、ミュージックビデオ撮影でのエピソード、最近新しくハマっていることなど、ファンの様々な質問に一つ一つ丁寧に答え、特別な愛情を見せた。

2番目のコーナーを終えたCRAIVITYは、「UNIVERSE」アプリを通じて行われたグッズ応募イベントについて紹介し、イベントのパッケージに含まれるフォトカードの制作のためのセルフショットの撮影をその場で行った。メンバーたちはファンの意見を反映してポーズを取るなど、抜群のセンスを発揮し、セルフショットの撮影を終えた。

ファンとの積極的なコミュニケーションでさらに面白いカムバックショーを披露したCRAVITYは、タイトル曲「PARTY ROCK」のステージを初公開した。思わず体が踊りだすような楽しいリズムに合わせて、メンバーたちはエネルギー溢れるパフォーマンスで視線を釘付けにした。

CRAVITYは「初めて有観客でカムバックショーを行ってとても楽しみにしていた。本当に記憶に残ると思う。目を合わせてLUVITYの声を聞くだけで、幸せで元気が出る」とし「音楽番組だけでなく、様々なコンテンツを通じて挨拶する予定なので、楽しみにしていてほしい」と伝えた。

CRAVITYは29日に韓国で放送されるMnet「M COUNTDOWNM」を皮切りに、音楽番組に出演する予定だ。

記者 : ファン・ヘジン