イ・ミンホ、会場にファンが殺到する場面も!「ミラノファッションウィーク」で話題性1位に

@STYLE |

写真=MYMエンタテインメント
イ・ミンホが「2022 ミラノファッションウィーク」で話題性1位になった。

イタリアのメディアである「wondernet」「touch point」などによると、俳優イ・ミンホが世界的なモデルのアレッサンドラ・アンブロジオ、ヒップホップスターのカニエ・ウェストをおさえ、「2022 ミラノファッションウィーク」で話題性1位になったと伝えた。この結果は消費者データインテリジェンス企業の「Talkwalker」が、全世界のオンラインおよびSNSでミラノファッションウィークのすべてのブランド、イベント、有名人およびインフルエンサーに言及された量と相互作用を分析したものだ。

Talkwalkerは、インターネットデータの分析を通じて得た結果を発表すると共に「イ・ミンホはInstagramで3000万人、FacebookとWeiboを合わせれば9500万人のフォロワーを保有しているスーパースターで、彼の名声はAPPLE TV+『パチンコ』で全世界に広がると見られる」と伝えた。

このような数値を裏付けるように、彼がアンバサダーとして活動している「BOSS」のミラノファッションショーの現場には、開始前から彼のファンが殺到した。イ・ミンホの登場だけで会場は賑わい、イタリアを訪問した彼を見るために集まった人々はフォトウォールに移動するまで、警護員たちの指示に従い移動し、口をそろえてイ・ミンホと叫び、まるでコンサート会場を連想させた。

それだけでなく、イ・ミンホはファッションショーでセレブたちが座るフロントローに世界の有名人たちと並んで座り、抜群の存在感を披露した。

ミラノに先立って9月上旬、ニューヨークファッションウィークでも彼の存在感は想像以上だった。ランウェイを歩いていそうなビジュアルで目を引いたことはもちろん、「FENDI」のファッションショー会場を抜け出して移動する彼に、ファンからサインと写真の要請が殺到する珍しい風景が繰り広げられたのだ。ニューヨークファッションウィークでの彼の姿は各SNSで生中継され、検索サイトのリアルタイムキーワードに挙がった。

また、「VOGUE」のSNSではイ・ミンホを情熱的に迎え、ほとんどすべてのソーシャルプラットフォームでイベントに参加した彼の写真や映像などを共有し、全世界のファンの支援と愛に感謝する投稿が掲載されるということもあった。

「2022 ミラノファッションウィーク」で話題性1位になったイ・ミンホは、デビューからこれまで韓国を代表する俳優としてグローバルスターであることを改めて証明した。

イ・ミンホは現在、ドラマ「星たちに聞いてみて」の撮影に励んでいる。

・【PHOTO】イ・ミンホ、海外スケジュールのためマレーシアへ出国…目元だけでもわかる抜群のビジュアル(動画あり)

・イ・ミンホ、グラビアで強烈なカリスマ性をアピール…SNSに愉快な写真を掲載する理由は?

記者 : パク・スンヒョン