Don Spike、麻薬投薬の疑いで逮捕…約1,000回分の麻薬を所持か

Newsen |

写真=Newsen DB
作曲家兼歌手のDon Spikeが、麻薬使用の疑いで逮捕された。

ソウル蘆原(ノウォン)警察署は昨日(26日)午後、Don Spikeを麻薬類管理法違反などの容疑で逮捕した。警察は、ヒロポン(メタンフェタミン)投薬と所持の疑いで調査を進めている。

麻薬容疑で逮捕された別の被疑者を調査していたところ、ソウル江南(カンナム)区のホテルでDon Spikeがヒロポンを投薬したと把握し、彼を逮捕したという。簡易試薬検査の結果、陽性反応が出たと伝えられた。

警察は逮捕当時、彼が所持していたヒロポン30gを押収したという。これは1回の投与量が0.03gである点を考慮した場合、約1,000回分に相当する。

1996年、POSITIONの客員メンバーとしてデビューしたDon Spikeは、多彩なミュージシャンたちと作業してきた作曲家兼プロデューサーだ。バラエティ、飲食業事業など多方面で活動。今年6月には6歳年下の一般人と結婚した。

・Don Spike、新婚旅行中にトラブル発生!?「荷物届かず…眠れない」

・Don Spike、一般女性と6月に結婚!SNSを通じて発表「僕を理解してくれる美しい女性に出会った」

記者 : イ・ミンジ