ハン・ソヒ、ウェブ漫画とのコラボプロジェクト第4弾「悪女はマリオネット」ポスターを公開…ASTRO チャウヌと共に抜擢

TVREPORT |

写真=Kakaoエンターテインメント
人気ウェブ漫画「悪女はマリオネット」の2番目のペルソナとして、女優ハン・ソヒが抜擢された。

27日に公開されたポスターには、主人公のカエナ皇女に完璧に扮したハン・ソヒの魅力的な姿が収められており、周りを圧倒するカリスマ性が目を引いた。キッドレー公爵役にキャスティングされたASTROのチャウヌの他、ハン・ソヒもキャスティングされて原作のファンが夢見ていた完璧な組み合わせが誕生した。女優ハン・ソヒはKakaoエンターテインメントが実施したカエナ皇女役のアンケートで圧倒的な1位だったという。

世界市場に向けて展開されるKakaoエンターテインメントの「2022 スーパーウェブ漫画プロジェクト」は、「セイレーン」「あなたの理解を助けるため」「盗掘王」などスーパーIP(知的財産権)のキャンペーンを実施してきた。2PMのジュノ、IUなどトップスターたちがこれらIPのペルソナに抜擢され、スターたちとコラボした多様なイメージと広告は公開される度に話題を集めた。4番目の「スーパーウェブ漫画プロジェクト」である「悪女はマリオネット」は、ハン・ソヒ、チャウヌそして続いて公開される他のトップスターとの「ウェブ漫画ドラマチックトレーラー」を初制作し、順次公開する予定だ。

トレーラー公開を控えて26日に公開されたポスターでは、「悪女はマリオネット」キャンペーンの2番目の人物であるカエナ皇女のペルソナに扮したハン・ソヒが公開された。「悪女はマリオネット」(原作:ハン・イリム、執筆:ジョンイン、絵:マングリ、ヨンダム&ホッキョクギツネ)は、弟のレイジェフの陰謀の中でマリオネットのように受動的だったカエナ皇女が様変わりして彼と立ち向かい、キッドレー公爵とは政治的なパートナーで運命の相手となる主体的でパワフルなストーリーを描く。特に、カエナに対して鉄壁だった冷たいイケメンのキッドレー公爵が彼女に魅了されていく内容は、ファンを惹き付ける大きなポイントだ。このような「悪女はマリオネット」のパワーは数値でも確認でき、現在まで世界中の読者3000万人が選んだグローバルIPであり、累積照会数は1億5000万回となっている。

公開されたポスターの中、ハン・ソヒは抜群の美貌、ガールクラッシュな魅力を持つカエナ皇女を完璧に表現した。青色のイヤリング、華やかなネックレス、白と青の眩しいドレスが皇女の品格を表している。また「誰も私の上に立つことはできない」というキャッチコピーと、カエナ皇女の理知的な目つきは彼女が展開する熾烈な叙事を予想させた。ハン・ソヒは「悪女はマリオネット」の世界観とカエナ皇女のストーリーテリングを映像に盛り込んで吸引力ある演技を届ける予定だ。

キッドレー公爵、カエナ皇女のキャストが確定した中、レイジェフ役のペルソナは誰だろうか期待が集まっている。チャウヌ、ハン・ソヒに続き、レイジェフのトップスターまで出演する同作の「ウェブ漫画ドラマチックトレーラー」の映像は10月7日にKakakopageの公式YouTubeチャンネル、SNSで順次公開される。

記者 : パク・ソリ