キム・ジョンヒョン&イム・スヒャン、新ドラマ「コクドゥの季節」に出演決定…2人の共演に高まる期待

TVREPORT |

写真=Story J Company、FNエンターテインメント
キム・ジョンヒョンとイム・スヒャンがMBC新金土ドラマ「コクドゥの季節」で共演する。

同作は、99年ごとに人間に天罰を下すために現世に降りてくる死神“コクドゥ”が、神秘的な能力を持つ医師ハン・ゲジョルに出会い、往診医師として働くことで繰り広げられるファンタジーロマンスだ。

ドラマ「悪い刑事~THE FACT~」の脚本家であるカン・イホン&ホ・ジュヌと、ドラマ「アリス」「ひと夏の奇跡~waiting for you」「野獣の美女コンシム」などを演出したペク・スチャン監督、「イベントを確認してください」のキム・ジフン監督が意気投合し、あの世と現世を行き来する特別なロマンスストーリーを描く。

さらに作品ごとに印象的な演技力を見せる俳優のキム・ジョンヒョンと、ジャンルを問わない多彩なキャラクターをこなしてきた女優のイム・スヒャンが共演し、世の中でもっとも神秘的だが、どんな時よりもロマンチックな季節を作っていく。

キム・ジョンヒョンは黄泉路の気難しい引導者コクドゥ役を演じる。造物主の怒りを買った罪であの世では恨みを持つ亡者を連れていき、現世では自分とそっくりな人間の身体に入って、人間のゴミを見つけて殺人を繰り返さなければならない“死神”だ。人間ト・ジヌの身体に入って憑依するコクドゥが呪われた人生を終わらせることができるのか、注目が集まっている。

イム・スヒャンはハン・ゲジョルに扮し、全国で最下位の医大出身である医師の心配事が絶えない人生を描く。若くして母を失い、弟以外には頼る身のないハン・ゲジョルは、名門大学医師ばかり探す社会の視線に限りなく小さくなっていた。彼女の前に人生で初めて自分の味方になってくれるト・ジヌが現れ、日常に大きな変化がやってくる。

制作陣は「キム・ジョンヒョン、イム・スヒャンの身体を投げる熱演が撮影現場により活気を吹き込んでいる。2人並びに撮影に取り組む全員が良い作品を作るために努力しているので、たくさんの人の手で完成される『コクドゥの季節』に関心と期待をお願いする」と伝えた。

記者 : パク・ソリ