EXO シウミン、タイトル曲「Brand New」のMVを公開…爽やかなダンスナンバー

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
EXOのシウミンがついにソロデビューを果たした。

彼の1stソロアルバム「Brand New」は、26日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売された。ニューアルバムは1990年~2000年代初めの音楽スタイルを、彼ならではの魅力で多彩に表現し、早くも好評を博している。

タイトル曲「Brand New」は中毒性があるフックが印象的なオールドスクールバイブのダンス曲で、歌詞には愛する人のため新たに変わった姿を見せるという意味を盛り込んでいる。

ミュージックビデオも「プレゼント」をテーマに、明るくて愉快なムードを放っている。特に、シウミンがトラック運転手に変身し、リボンがかけられたトラックを運転する姿は、「プレゼント」というテーマを直接的に表現している。

1stソロアルバム「Brand New」には、このほかにも、NCTのマークがフィーチャリングおよびラップメイキングに参加したニュージャックスウィングジャンルの「How We Do」、強烈なアップテンポダンス曲の「Feedback」、レトロ感性のバラード曲「Love Letter」、暖かい応援を込めた「Serenity」まで、彼の様々な魅力を感じることができる計5曲が収録されている。

記者 : カン・ダユン