ASTRO チャウヌ、ウェブ漫画とのコラボプロジェクト第4弾「悪女はマリオネット」ポスターを公開…セクシー&クールな男に変身

Newsen |

写真=Kakaoエンターテインメント
ASTROのチャウヌが美しい制服姿を披露した。

Kakaoエンターテインメントは「スーパーウェブ漫画プロジェクト」の4番目の作品として、3,000万人の読者が選んだ「悪女はマリオネット」を選定し、トップスターらと共に「ウェブ漫画ドラマチックトレーラー」プロジェクトを業界で初めて披露する。プロジェクト初のペルソナとしてチャウヌがキャスティングされ、9月26日にポスター第1弾を公開した。

Kakaoエンターテインメントは、今年上旬からグローバル市場を狙った「2022スーパーウェブ漫画プロジェクト」を開始し、「セイレーン」「あなたの理解を助けるため」「盗掘王」など大型キャンペーンを行ってきた。2PMのジュノ、IUなどトップスターたちがこれらIPのペルソナに抜擢され、スターたちとコラボした多様なイメージと広告は公開される度に話題を集めた。

特に今回のキャンペーンでは、チャウヌと他のトップスターが参加した「ウェブ漫画ドラマチックトレーラー」の映像を初めて制作し、順を追って公開する予定だ。Kakaoエンターテインメントが初めて試みるウェブ漫画ドラマチックトレーラーは、ウェブ漫画をドラマのクオリティで再現した映像トレーラープロジェクトで、トップスターのペルソナたちと共に同作の世界観とストーリーテリングをスケール感のあるエピソードで演出する。

トレーラーの公開を控えて公開したポスターの中には、同キャンペーンの最初の主人公でキッドレー公爵のペルソナになったチャウヌの姿が収められている。作家ハン・イリムのウェブ小説が原作で、作家ジョンインの脚色とマングリのスケッチが加わったウェブ漫画「悪女はマリオネット」は、登場と同時に美しい作画とストーリーで多数のファンを獲得した。

同作は夫に殺害された皇女のカエナが過去に戻った後、主体的に愛と夢の両方を手に入れる過程を描く。過去に戻った皇女は自身が愛したキッドレー公爵と政治的なパートナーになる一方、弟の陰謀を乗り越え皇権を守り、キッドレーと恋に落ちる。同作は全世界で3000万人の読者が選んだグローバルIPで、累積再生回数は1億5000万回を記録したスーパーIPでもある。

作品で特に胸をときめかせるのは、男性主人公キッドレー公爵の変化だ。カエナ皇女に指先一つ触れることも許さなかった“冷美男”キッドレー公爵は、過去に戻ったカエナ皇女と共に欠乏を克服し、皇女に従順かつ情熱的で盲目的な人物に生まれ変わる。

ドラマ「新米史官ク・ヘリョン」「女神降臨」、バラエティ番組「チプサブイルチェ」「ハンサムタイガーズ」などで様々な姿を見せてきたチャウヌは、これから公開されるトレーラー映像を通じてギャップのあるキッドレー公爵の魅力を伝える予定だ。

この日公開されたポスターの中で彼は、鋭く冷たいビジュアルの裏に優しい魅力を持ったキッドレー公爵に生まれ変わった。青い背景の中で、濃いネイビーの制服を着た彼の姿が魅惑的な雰囲気を漂わせる。決意に満ちた目と「君を守ってあげたい」という台詞が彼のストーリーを暗示する。撮影現場でも、彼はキッドレー公爵の外貌はもちろん、冷たい面と愛する女性を守ろうとするロマンチックな雰囲気も完璧に再現した。

2月、チャウヌは同作のOST(挿入歌)にも参加した。同作のOST「Focus on me」はアルゼンチン、チリ、シンガポールなど6ヶ国のiTunesトップソングチャートで1位となり、注目を集めた。

ポスターの公開を皮切りに、9月27日と28日には同作のペルソナに抜擢された別のトップスターらのポスターが公開される予定で、10月7日に俳優たちが出演する「悪魔はマリオネット」ウェブ漫画のドラマチックトレーラー初のエピソードが公開される。

Kakaoエンターテインメントの関係者は「今回の『悪魔はマリオネット』キャンペーンを通じて、初の試みとなるウェブ漫画のドラマチックトレーラーとイベントがウェブ漫画市場をさらに広げ、読者のコンテンツ経験を拡張するきっかけになることを願う」とし「キッドレー公爵のペルソナであるチャウヌを皮切りに、韓国を代表する俳優たちが参加した『悪魔はマリオネット』のキャラクターが順を追って紹介される予定だ。楽しみにしてほしい」と伝えた。

・IU、ウェブ漫画とのコラボプロジェクト第3弾「盗掘王」ポスターを公開…強烈なカリスマ性

・2PM ジュノ、ウェブ漫画とのコラボプロジェクト第2弾「あなたの理解を助けるため」CMのスチールカットを公開

記者 : パク・アルム