「PRODUCE 101」シーズン2出演チョン・ジュンジさん、悲報後にSNSが更新“僕は犯罪者ではないのに…”

OSEN |

突然の悲報を伝えた「PRODUCE 101」シーズン2出身の俳優チョン・ジュンジさんのSNSに、意味深長な書き込みが掲載された。

これに先立ち、チョン・ジュンジさんの突然の悲報が伝えられた。自身をチョン・ジュンジさんの母親だと明かした人物は、息子が今月9日に極端的な選択で死去したと伝えた。享年30歳だった。出棺は11日に執り行われたという。一緒に公開された写真には、故人の遺影を持ったまま頭を下げている遺族の姿が写っていた。

そんな中、24日未明、チョン・ジュンジさんのInstagramに、「雨で行けなかった。悲しい。成功した友達を見ると羨ましい。僕は出席もできなかったのに」という内容の書き込みが掲載された。

この書き込みは、彼が2017年7月頃に一度掲載して、その後削除した書き込みだった。遺族がこの投稿をそのまま再アップロードしたものと思われる。

特に、「所属事務所がノイズマーケティングをしようとしてわざと変な噂を広め、人生が滅びて所属事務所から退社することになり……。真実は誰も知らないのに、人々は僕を非難ばかりする。すごく辛い。僕は本当に、何の犯罪も犯してなかったのに……僕、犯罪者じゃないのに。本当に、全て操作されたデマなのに。この話をしたところで、誰が信じてくれるのだろうか。もう全てが無駄だ……」という内容が新しく付け加えられ、注目を集めた。

チョン・ジュンジさんは、2017年に放送されたMnet「PRODUCE 101」シーズン2に参加し、最終順位64位で脱落した。当時、自身に関する様々な噂が、所属事務所がわざと広めたノイズマーケティングだったことを示唆する書き込みを投稿したが、所属事務所はこれを否定し、法的対応を予告していた。

・「PRODUCE 101」シーズン2出演チョン・ジュンジさん、30歳の若さで死去…俳優としても活躍

※憂うつ感や不安感を抱いた場合、以下の窓口にご相談ください。

【いのちの電話】
https://www.inochinodenwa.org/?page_id=506

記者 : キム・ナヨン