「ゴールデンスプーン」BTOBのソンジェ、イ・ジョンウォンの人生を盗んだ【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC 「ゴールデンスプーン」画面キャプチャー
BTOBのソンジェが「ゴールデンスプーン」で、自身の貧しい運命をひっくり返すことに成功した。

韓国で24日に放送されたMBC新金土ドラマ「ゴールデンスプーン」第2話では、不思議なスプーンを利用してファン・テヨン(イ・ジョンウォン)の親と自身の親を変えることに成功したイ・スンチョン(ソンジェ)の姿が描かれた。

死の危機から逃れたイ・スンチョン(ソンジェ)は、スプーンを持ってファン・テヨンの家を訪れ、ファン・ヒョンドにご飯を食べさせて欲しいとお願いした。そして願いが叶えられる最後の条件である“食事”をし、財閥の息子ファン・テヨンと運命を変えることに成功した。

ファン・テヨン(イ・ジョンウォン)はお金持ちの息子だった今までのことを忘れて、貧乏な暮らしをしていたものの、以前の記憶と新しい記憶が混在して、軽い錯乱状態に陥るなど、2人の人生が完璧に変わったわけではないということを暗示させた。

財閥の息子として新しい人生を生きることになったスンチョン。彼は完璧に見えたテヨンの家にも、問題があることに気づいた。ファン・テヨンとジュヒ(DIA出身のチェヨン)が婚約したことを知ったが、ジュヒが突然、婚約破棄を宣言した。ジュヒは、テヨンと入れ替わった今のイ・スンチョンにときめきを感じたのだ。親が変わったことで様々な変化を迎える彼らのラブストーリーに期待が高まった。

また、チャングン(キム・カンミン)のいじめからテヨンを救ったスンチョンは、体が変わる前に自身を苦しめたチャングンに長銃を構えた。その後、銃声が響き渡り、緊張感を高めた。

記者 : ハ・スナ