ONEWE、新曲「Still Here」ロゴモーションを公開…入隊中のヨンフン&カンヒョンも楽曲に参加

Newsen |

写真=RBW
ONEWEが軍入隊による活動空白期にもファンへの思いを伝える。

所属事務所のRBWは9月24日、ONEWEの公式SNSを通じて新曲「Still Here」を予告するロゴモーションを公開した。公開されたロゴモーションでは新曲のタイトル「Still Here」と、発売日の10月4日午後6時だけが公開され、ファンの関心を集めた。

新曲「Still Here」は、軍服務中のメンバーヨンフン、カンヒョンが入隊する前にファンのためにあらかじめ準備した曲だ。7月12日に現役で入隊したヨンフンに続き、8月2日にギターを担当しているカンヒョンが入隊した。2人のメンバーの軍入隊前に作業を終えた曲で、完全体での姿でファンに特別なプレゼントを届ける。

5月に発表したスペシャルアルバム「時間を込めた小さな部屋」以来、5ヶ月ぶりに披露する新曲だ。ファンのためのサプライズプレゼント「Still Here」で深いファンへの思いはもちろん、“期待を裏切らないバンド”という修飾語を証明すると見られる。

「Still Here」は、メンバーヨンフンの自作曲で、涼しくなった今の季節にぴったりなONEWEだけの感性を盛り込んだ。デビュー後、着実な成長を続け、グローバルな人気バンドに成長したONEWEの真正性のこもった新曲にファンの期待は高まっている。

記者 : イ・スルギ