BIBI、プレシングル「Animal Farm」の予告映像を本日公開…幻想的な雰囲気

Newsen |

写真=Feel Good Music
BIBIが大胆なメッセージを込めた新曲をリリースする。

彼女は本日(23日)午後6時、1stフルアルバムの予告編であるプレシングル「Animal Farm(仮面舞踏会)」の予告映像を公開する。

これまで優れた表現力が認められてきたBIBIは、今回も非凡なストーリーを準備した。

これと共に彼女は新曲を通じて初めてノワールアクションの演技を披露する。現場を圧倒する演技で緊張感あふれる映画のようなミュージックビデオが完成したという。

BIBIが所属するFeel Good Musicによると、「Animal Farm」は「世の中の誤った基準(偏見)と、従来のシステムに対する半旗」をテーマに掲げた楽曲だ。持ち前の突飛な想像力と幻想的な音色が魅力的だ。単純なコンセプトではなく、含蓄された象徴を随所に植え付け、強い響きを与える。

今回のフルアルバムは、前作と同様にBIBIが直接ストーリーの企画と演出、演技、音楽まで全体のコンセプトの企画を手掛けた。深みのあるストーリーテリングを込め、彼女ならではのマルチテイナーの能力が集約された作品だ。その最初のヒントとなるシングル「Animal Farm」のプロデュースと作詞もBIBIが直接行った。

Z世代のアイコンとして注目を集めているBIBI。彼女は音楽、バラエティ番組、CM、映画など多様な分野で活躍している。世界的なミュージックフェスティバル「コーチェラ」と「Head in the Clouds Festival(HITCフェスティバル)」などで持ち前のパフォーマンスを披露し、世界中のファンを魅了した。シングル「The Weekend」は、米ラジオランキングで20位にランクインし、韓国のソロ女性歌手として最初・最高記録を打ち立てた。

BIBIのプレシングル「Animal Farm」は27日の午後1時にリリースされる。

記者 : ファン・ヘジン