SEVENTEEN ジュン、ソロ曲「LIMBO」のMV公開…ダークで官能的な世界観を表現

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのジュンのソロデジタルシングル「LIMBO」がベールを脱いだ。

ジュンは本日(23日)午後1時(韓国時間)、各音楽配信サイトを通じて、デジタルシングル「LIMBO」の韓国語バージョンと中国語バージョンを同時リリースした。「LIMBO」は、世界的なチャートを席巻した中国でのスペシャルシングル「Can You Sit By My Side?」とデジタルシングル「Silent Boarding Gate」以来、約1年7ヶ月ぶりにリリースする彼のソロ曲で、コンセプトフォトと予告映像などを通じて、新しいダークでセクシーなコンセプトが明らかになり、発売前からファンの関心を集めていた。

ダークミディアムポップジャンルの「LIMBO」は、ジュンの官能的なナレーションで始まり、感情を抑えた繊細なR&Bスタイルのボーカルと、サビのパワフルなギターサウンドが際立つ楽曲だ。真の愛を夢見るが、ためらう恋人に見せる秘密めいた場所であり、恋に落ちた感情が作った空間が「LIMBO」で表現された。「LIMBO」は、閉じ込められて脱け出すことができない場所という意味も持っている。

ジュンは作詞と作曲に参加して、自分だけの音楽カラーを表現しただけでなく、彼ならではの完璧なパフォーマンス表現力を加えて、楽曲の完成度を高めた。新曲の発売と共に公開されたミュージックビデオには、ジュンのダークなセクシーさが際立つパフォーマンス、ナルシシズムに陥った彼が相手を誘惑する姿と共に、次第に自身を見失っていく過程が描かれた。ジュンが「LIMBO」を通じて見せるユニークな魅力と限界のない音楽の幅に注目が集まっている。

記者 : チ・ミンギョン