AB6IX、6TH EP 「TAKE A CHANCE」スペシャルビデオを公開…メンバーたちが思う新曲のイメージとは?

OSEN |

写真=BRANDNEW MUSIC
AB6IXが新しいアルバムの予告コンテンツであるスペシャルビデオを公開した。

本日(23日)、公式SNSを通じて6TH EP 「TAKE A CHANCE」のスペシャルビデオが公開され、視線を奪った。

ついにベールを脱いだ映像の中でメンバーたちは、タイトル曲「Sugarcoat」を初めて聞いて思ったことや感情を絵文字で表現した。同曲を制作したイ・デフィは紫色の棒キャンディを、チョン・ウンは「AB6IXはこんな曲もできるんだ」と思ったと伝え、目がはてなマークの絵文字を描いた。パク・ウジンは幼い頃の思い出が込められた綿菓子を思い出し、キム・ドンヒョンは空から“砂糖の雪”が落ちるイメージを想像したとし、新曲への好奇心を刺激した。最後にメンバーたちが自ら描いた絵文字がどのように活用されるのかも逃してはいけないポイントだと伝え、ファンの胸をときめかせた。

タイトル曲「Sugarcoat」は最近、プロデューサー競演番組であるKBS 2TV「Listen-UP」で能力を証明したホットな作曲アイドルのイ・デフィと実力派プロデューサーのROBBINがコラボして制作した楽曲で、ソウルとヒップホップ、R&Bが適切に融合した新鮮で独特なポップダンストラックだ。

6th EP「TAKE A CHANCE」は10月4日午後6時、各音楽配信サイトで発売される。

記者 : チ・ミンギョン