FANTASTICS 八木勇征、韓国で挨拶も!「ソウルドラマアワード2022」でアジアスター賞を受賞“本当に幸せ”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
FANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征が、「ソウルドラマアワード2022」でアジアスター賞を受賞した。

同授賞式のアジアスター賞は韓国、中国、日本、タイ、フィリピン、台湾など、アジアの6ヶ国から推薦した俳優を対象にしている。当該部門は、審査委員の評価なしに世界中の韓流ファンの投票を通じて選定される。

この日、八木勇征はトロフィーと花束を抱いてマイクの前に立った。彼は最初に韓国語で「こんにちは。八木勇征です。お会いできてとても嬉しいです」と挨拶した。

続けて「今回このような名誉ある賞を『美しい彼』という作品を通じて受賞できたことを、本当に幸せに感じています。このような大きなステージは初めてなので、少し緊張しています」とワクワクしている気持ちを伝えた。

また「今回受賞させていただけたのは、原作者の凪良ゆう先生、そしてスタッフの皆様、キャストの皆様、そして何より僕と一緒にW主演を務めたくれた萩原利久がそばにいてくれたからこそだと思います。そして『美しい彼』という作品を愛してくれた皆様、いつも応援してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを表した。

最後に「まだ僕の役者として経験とキャリアは短いですが、もっともっと色んな経験して、もっと一歩ずつ毎日成長していけるように一生懸命に精進していきますので、これからも応援よろしくお願いします。そして映画『美しい彼』の撮影がこれからまもなく始まります。楽しみにしてください」と感想を述べた。

八木勇征が出演する「美しい彼」は、「本屋大賞2020」受賞作家の凪良ゆうの大ヒット作を実写ドラマ化した作品で、思うように言葉を発せない吃音症を持ち、幼い頃から周囲に馴染めず“ぼっち”を極めていた高校3年生の平良一成(萩原利久)と、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ清居奏(八木勇征)の2人の男子学生の初恋を丹念に描いた、むずがゆくも甘酸っぱい青春ドラマだ。すでに続編の映画化も決定している。

・【PHOTO】カン・ダニエル&FANTASTICS 八木勇征「ソウルドラマアワード2022」授賞式に登場

・【PHOTO】FANTASTICS 八木勇征「ソウルドラマアワード2022」レッドカーペットに登場…手を振って挨拶

記者 : カン・ダユン、写真 : ハン・ヒョクスン