“飲酒運転で活動中断”VICTON ホ・チャン、直筆手紙で騒動を謝罪「反省して生きていく」

OSEN |

写真=ISTエンターテインメント
VICTONのホ・チャンが、飲酒運転で摘発された。

ホ・チャンは22日、飲酒運転と関連し、公式ファンコミュニティを通じて自筆の謝罪文を掲載した。

彼は「多くのスケジュールを控えて、残念なニュースをお伝えしてしまい、心から頭を下げてお詫び申し上げます」と謝罪した。続いて「20日、僕の誤った行動により、社会的な物議を醸した点について改めてお詫び申し上げます」と付け加えた。

また、ホ・チャンは「人々とファンの模範になるべき公人として、自分の行動にもっと責任感を持たなければならないのに、一瞬の間違った選択によって大きな失望感を抱かせてしまいました。心から反省しており、毎日後悔と自責の念の中で時間を過ごしています」と強調した。

彼は20日の午前6時40分頃、ソウル江南(カンナム)区三成洞(サムソンドン)付近で飲酒運転で警察に摘発された。当時、彼の血中アルコール濃度は、免許取り消しレベルだったという。

これに関連し、VICTONの所属事務所ISTエンターテインメントは、公式コメントを通じてホ・チャンの活動中断を発表した。VICTONは10月15日と16日にコンサートを控えている。これにホ・チャンは参加せず、カン・スンシク、イム・セジュン、ド・ハンセ、チェ・ビョンチャン、チョン・スビンの5人体制で活動を続ける予定だ。

・VICTON ホ・チャン、飲酒運転により活動中断へ…事務所がコメント「今後は5人体制に」(公式)

・VICTON ホ・チャン、演技に初挑戦!ウェブドラマ「プロ、ティーン」に出演決定

【ホ・チャン コメント全文】

こんにちは。ホ・チャンです。

まず、多くのスケジュールを控えて、残念なニュースをお伝えしてしまい、心から頭を下げてお詫び申し上げます。

20日、僕の誤った行動により、社会的な物議を醸した点について改めてお詫び申し上げます。

人々とファンの皆さんの模範になるべき公人として、自分の行動にもっと責任感を持たなければならないのに、一瞬の間違った選択によって大きな失望感を抱かせてしまいました。

心から反省しており、毎日後悔と自責の念の中で時間を過ごしています。

何よりも、過去6年という時間、僕を信じて応援してくださったファンの方々、メンバーたち、事務所の方々、そして多くのスタッフの皆さん、その他にも未熟な僕の行動により傷ついたであろう多くの方々を思いながら、自分をもう1度顧みるようになりました。

今回のことで皆さんが受けた傷と失望感の数倍、より骨身に染みて感じ、深く反省します。取り返しのつかない行動に対するすべての非難と叱責を心に留め、これから自分自身に恥ずかしくない人間になるため、心から反省して生きていきます。

改めて、物議を醸してしまい、心からお詫び申し上げます。

申し訳ありません。

記者 : ヨン・フィソン