VICTON ホ・チャン、飲酒運転により活動中断へ…事務所がコメント「今後は5人体制に」(公式)

MYDAILY |

写真=ISTエンターテインメント
VICTON ホ・チャンが飲酒運転で摘発された。

本日(22日)、所属事務所のISTエンターテインメントは公式SNSを通じて「当社所属アーティストのホ・チャンが、20日午前、知人と会って帰宅する途中で、警察に飲酒運転で摘発された」と明かした。

続けて「ホ・チャンは現在、警察の調査を受けている」とし「調査が終わると、免許取消などの処分を受けるとみられ、最終処分に至るまで誠実に警察調査を受ける予定だ」と説明した。

また「ホ・チャンは本日よりグループおよび個人活動を中断する計画」と明かし「10月15日、16日に予定されていた『2022 VICTON FANCONCERT 'CHRONICLE'』や今後のスケジュールは、ホ・チャンを除く5人体制で行う」と伝えた。

VICTONは今年5月、7thミニアルバム「CHAOS」でカムバックし、活発な活動を繰り広げた。またホ・チャンは先月、ウェブドラマ「プロ、ティーン」のシン・ハヌル役にキャスティングされ、デビュー後初となる演技に挑戦することを知らせていた。

・VICTON ホ・チャン、演技に初挑戦!ウェブドラマ「プロ、ティーン」に出演決定

・VICTON、東京&大阪でのファンコンサートを盛況裏に終了「充実した夏休みを送ることができた」

【ISTエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、ISTエンターテインメントです。

VICTONを大切にしてくださっているファンの皆さんに、最近起きた芳しくない事をお伝えしたいと思います。このように良くない知らせを伝えることになり、まず心より頭を下げて謝罪申し上げます。

当社所属アーティストのホ・チャンが20日午前、知人と会って帰宅する途中で、警察に飲酒運転で摘発されました。

ホ・チャンは現在、警察の調査を受けています。調査が終わった後、免許取消などの処分を受けるとみられ、最終処分に至るまで誠実に警察調査を受ける予定です。

現在、ホ・チャンは絶対にしてはいけなかった過ちについて大きく反省し、深く悔いています。これと共に、ファンの方々や多くの関係者の皆さんにご迷惑をおかけしたことについても、申し訳ない気持ちを禁じえません。

ホ・チャンは本日以降、グループおよび個人活動を中断する計画です。

われわれ所属事務所も、突然の知らせで多くのファンの皆さんにご心配をおかけすることになり、大変申し訳ありません。

どのような部分でこのような過ちを犯すことになったのか振り返り、今一度点検し、これ以上同じようなことでファンの皆さんを失望させることのないよう、最善の努力をいたします。

ホ・チャンの活動中断により、10月15日~16日に予定されていた「2022 VICTON FANCONCERT 'CHRONICLE'」や今後のスケジュールは、ホ・チャンを除いた5人体制(カン・スンシク、イム・セジュン、ド・ハンセ、チェ・ビョンチャン、チョン・スビン)で行うことをお知らせします。

改めて今回の件に関して、ファンの皆さんにお詫びいたします。

記者 : カン・ダユン