TWICE ナヨンのストーカー、誕生日に合わせ韓国へ入国…JYPが対応を議論中

OSEN |

TWICEのナヨンのストーカーが、韓国へ入国したと明かし、心配の声が高まっている。

ナヨンのストーカーとして知られているA氏は21日、YouTubeチャンネルを通じて「ナヨンの誕生日にサプライズがしたくて韓国へ来た」という内容の映像を掲載した。この映像で彼は、ナヨンに直接会いたいとも明かした。

A氏は「ナヨンの誕生日プレゼントとして僕が来た。ナヨンのために、何でもしてあげる。心から愛したい」と言いながら、自身の連絡先を公開し、彼女に向けてメッセージを送ってほしいと言った。

彼は「僕は旅行が好きではないので、韓国に戻ってくるのは簡単ではなかったけれど、(ナヨンの)誕生日サプライズのために戻ってきた。小さな誕生日プレゼントを2つ持ってきた。これを、ナヨンに渡す方法を探している」と伝えた。

今回のA氏の行動について、JYPエンターテインメントは「マネジメントチームや法務チームと対応を議論中だ」と明らかにした。

ナヨンは2019年から、ドイツ人のA氏からストーカーと脅迫行為を受けており、所属事務所のJYPエンターテインメントは2020年1月7日、A氏を相手にソウル中央地方裁判所に接近禁止仮処分申請を、8日にソウル江南警察署に業務妨害罪で刑事告訴をした。しかし、接近禁止仮処分申請は、送達の事情により取り下げられた。

JYPエンターテインメントはナヨンに継続的な接近を試みるA氏に、すでに数回、警察介入のもと、接近しないように警告をしたことがあるが、A氏はこれを無視する行動を続けており、飛行機でナヨンに接近を試みて機内で騒動を起こしたりもした。

当時、JYPエンターテインメントは「当社はアーティストの安全確保のために、最も強度の高いすべての措置を継続していく」と伝えた。

・“ストーカー被害”TWICE ナヨン、接近禁止仮処分の申し立てを取り下げ…JYPが公式コメント

・TWICE ナヨンのストーカー、今度はビデオレターを公開…ファンから心配の声

記者 : ソン・ミギョン