イ・ウンセム、新ドラマ「チアアップ」スチールカットを公開…ハン・ジヒョンと仲睦まじい雰囲気

Newsen |

写真=SBS
女優のイ・ウンセムがもう一度イメージチェンジを果たす。

韓国で10月3日に放送スタートするSBSの新月火ドラマ「チアアップ」は輝かしい歴史を持っているが、今は廃れてしまった大学の応援に集まった若者たちの熱くスリリングなキャンパスミステリーラブコメディだ。50年伝統のヨンヒ大学の応援団を背景に、「ストーブリーグ」で共同演出を務めたハン・テソプ監督と、「VIP」を執筆した脚本家のチャ・ヘウォンがタッグを組み、注目を集めている。

「チアアップ」側は本日(22日)、ハン・ジヒョンの親友としてドラマに活気を吹き込むイ・ウンセムのスチールカットを公開した。劇中、イ・ウンセムはヨンヒ大学応援団の新人団員チュ・ソンジャ役に扮し、ト・ヘイ(ハン・ジヒョン)と友情をアピールする予定だ。情に脆く温かい性格で高校時代から物心両面でヘイを助けてきただけでなく、アウトサイダーだった彼女を外の世界に導いた張本人らしく、人気も、友人も多い生まれつきの人気者だ。

公開されたスチールカットには、ハン・ジヒョンとイ・ウンセムのキャンパスライフが盛り込まれた。大学に入学したばかりの新入生らしいハツラツとした姿を披露し、目を引く。特に、2人はお互いの憂鬱な気分をなだめたり、笑ったりして喜怒哀楽を共にしており、2人が見せる親友のケミストリー(相手との相性)に期待が高まっている。

イ・ウンセムはNetflix「今、私たちの学校は…」、MBC「赤い袖先」を相次いでヒットさせ、視聴者に強烈な存在感を与えた。そんな彼女が「チアアップ」で見せるイメージチェンジとしっかりした演技がさらに注目を集めている。

制作陣は「ハン・ジヒョンとイ・ウンセムは実際の現場でもお互いをチアアップしてあげる親友のケミストリーを誇っている。2人が会ったら撮影現場に笑いが絶えない。このような愉快な雰囲気が演技からも自然ににじみ出ているので、2人の活躍を期待してほしい」と伝えた。

記者 : イ・ミンジ