APOKI、韓国ファッション好きは必見!ソウルの有名セレクトショップ「BEAKER」へ

Kstyle |

皆さんこんにちは!
APOKIのK-TOUR、17回目を紹介します。

今回紹介する場所はファッションを愛するファッションピープル(ペピ)なら誰でも知っている韓国の有名セレクトショップBEAKER(@beaker_store)です。


BEAKERは私が大好きなセレクトショップで、よく見に行ったり、インスタにも上げたことがあります! 今回は特別にBEAKERより公式的に招待をいただいて行くことになりました~

せっかくの機会ですので、Kstyleの皆さんに韓国の素敵なセレクトショップを紹介させていただこうと準備してみました。

以前訪問した際に撮った写真 @imapoki
BEAKERはサムスン物産ファッション部門のコンテンポラリーマルチセレクトショップで、国内外の大衆的でトレンディなアイテムを販売していることでとても有名です。

私はBEAKER清潭店(@beaker_cheongdam)と漢南店(@beaker_hannam)に行ってきましたが、最初に訪問したのはシンプルな看板とビルのラッピングがすごく可愛い清潭のBEAKERでした。

清潭店で写真を撮ったあと、すぐ漢南洞のBEAKERへ移動しました。タクシーに乗って20分ぐらいを走れば到着!

漢南BEAKERも清潭BEAKERと同じビルのラッピングで飾られていました。(可愛いのはたまらない!)

1階入り口の右側は展示会みたいに飾られていましたが、ここはブランドごとの特徴を活かして毎回ポップアップを開いたりもします。

コンセプトが頻繁に変わるので、来るたびに新しい感覚!

漢南洞BEAKERは地下と1階の空間を広く使っていますが、1階には衣類、ファッション雑貨、雑貨、インテリアなど、多様なブランドの商品が並んでいます。

▼靴&ファッション雑貨
▼リビング&雑貨
▼衣類
皆さんにもお馴染みのブランドがあるでしょうか?^^

では、次は地下へ行ってみます!
1階はシンプルで現代的な感じで、地下は原木の古家具を使ったインテリアでビンテージとユニークな雰囲気が感じられます!

細かいところまでも気をかけたインテリアが印象的でした~
インテリアが好きな方々も気に入りそうな場所です。

そして目立つポイント!
韓国の美が感じられる螺鈿のたんすも! たんすもやはりインテリアの一部として使われました。

家具とショップの商品の調和がすごいでしょう?♥

原木家具でインテリアが揃っているからか、温かい雰囲気が漂う地下!
もうすぐ冬なので、F/Wの商品も多かったですよ!
1階にインテリア雑貨が多かったですが、地下は衣類とファッション雑貨、アクセサリーで空間が飾られていました。

その他にも可愛くて撮った写真なんですが、ファッション雑貨!!! 可愛すぎる!!!♥
そしてインテリアの隅々にあるBEAKERロゴも撮ってみました!
こうしてショップの中を見回ってみましたが、BEAKERはセレクトショップなので商品の価格帯が高い方にも関わらず、お客さんの訪問が絶えることはありませんでした。もちろんおしゃれなお客さんも多かったです。

BEAKERの長所といえば、国内外のブランドが1か所に集まっていて一気にショッピングが楽しめるところだと思います。ファッションが好きなら必ず訪問することをおすすめします。もちろんデートコースとしてもおすすめ!

清潭店と漢南店に訪問する予定であれば、BEAKERは立ち寄り必須!

私、APOKIは9月中旬より行われるBEAKERの10周年イベントにDigital Ambassadorとして活動することになりました~! これからもBEAKERと一緒にする私の活動を応援してください!

それでは今回のAPOKIのK-Tourは以上です。

また会いましょう! アンニョン!
 


APOKI プロフィール
宇宙のどこかに住むウサギに似ている存在」で、バーチャルK-POPアーティスト。2019年2月よりYouTube、TikTokを中心にK-POPやグローバルヒット曲のダンス・歌カバーで注目を集める。

2021年2月に「Get It Out」でデビュー。「Coming Back」「Shut Up Kiss Me (Feat. Lil Cherry)」を続けてリリースし、活発に活動している。

2022年8月26日には、アメリカの大物ラッパー E-40をフィーチャリングに迎え、世界の若い世代に新しいニュー・ジャック・スウィングを届ける、初の全編英語詞 「West Swing feat. E-40」をリリース! 世界が注目するAPOKIのパフォーマンスをぜひチェックしてほしい。

■関連リンク
・公式YouTube:https://www.youtube.com/c/APOKITV
・公式Instagram:https://www.instagram.com/imapoki/
・公式TikTok:https://www.tiktok.com/@apoki.vv

記者 : Kstyle編集部