CRAVITY、4thミニアルバム「NEW WAVE」コンセプトフォト第2弾を公開

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
CRAVITYがユニークな魅力のビジュアルを公開した。

19日と20日午後、公式SNSを通じて4thミニアルバム「NEW WAVE」のコンセプトフォト第2弾が公開された。

今回のコンセプトフォトは“FINDバージョン”で、歪んだ空間の中で絶え間ない変化を試み、アイデンティティを探していくCRAVITYの姿を表現した。

メンバーたちは、それぞれ個性とディテールを生かしたブラック&ホワイトのセミオーバーフィットスタイルで、ダンディーな魅力を披露した。カラフルな背景とコントラストをなす美しいビジュアルがさらに目を引く。

これに先立って公開された“COMEバージョン”のコンセプトフォトで、幼い子供のような純粋で爽やかなイメージを見せたことに対し、今回のFINDバージョンでは自身を探していく過程の中での変化を盛り込んだ。最後にベールを脱ぐ“USバージョン”のコンセプトフォトと共に、アルバム全体のアイデンティティにも関心が高まっている。

ニューアルバム「NEW WAVE」は、K-POPの新しい波を作るという意志が込められたアルバムで、CRAVITYの青春と成長を歌う。若い感情と感覚を同時に刺激する今回のアルバムには、CRAVITYだけのスタイルで表現した完成度の高い6曲が収録された。

特にタイトル曲「PARTY ROCK」は、CRAVITYが持つポジティブなエネルギーがそのまま盛り込まれたシグネチャートラックで、セリムとアレンが作詞に参加した。

メンバーたちの音楽的成長が際立つ今回のアルバムでウビンは、収録曲「Colorful」を通じてデビュー後、初めてプロデュースを務め、音楽ファンの期待をより一層高めている。

CRAVITYの4thミニアルバム「NEW WAVE」は27日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : チ・ミンギョン