ONEUS「THE SHOW」で1位を獲得!公約の“赤チーク&りんごヘア”でキュートなアンコールステージ披露

OSEN |

写真=RBW
ONEUSが新曲「Same Scent」で1位のトロフィーを獲得した。

彼らは韓国で20日に放送されたSBS M、SBS FiL「THE SHOW」に出演し、新曲「Same Scent」で2週連続で1位に輝いた。

これでONEUSは「THE SHOW」で2週連続1位をはじめ、MBC M「SHOW CHAMPION」、KBS 2TV「ミュージックバンク」で1位を獲得し、4冠達成という快挙を成し遂げた。

1位を獲得したONEUSは「先週に続き、このようにありがたい賞をいただくことができて、多くの方に本当に感謝している。そして、何よりも僕たちを一生懸命に応援してくれたファンの皆さん、本当にありがとう。カムバックしてこのように幸せなことが連続で起きるのは、皆さんのおかげだと思うし、今後もこの愛に応えられるような活動を続けていきたい」と感想を語った。

同日、ONEUSはアンコールステージで1位の公約である“人間の禁断の木の実”に変身して目を引いた。りんごのようなヘアスタイルに赤いチークを施し、これまでのステージとは異なるキュートな雰囲気で、ファンと共に1位の喜びを分かち合った。

ONEUSは5日に8thミニアルバム「MALUS」をリリースしてカムバックした。リリース直後に音楽配信サイトや音楽番組で幅広く好成績を残し、成長を証明した。

タイトル曲「Same Scent」は、韓国の主要音楽配信サイトのリアルタイムチャートで1位を獲得し、収録曲もチャートの上位に名を連ねる底力を見せつけた。

また、ニューアルバム「MALUS」は、初動売上(発売日基準で1週間のアルバム売上)が22万5000枚を記録し、HANTEOチャートの「9月第2週の週間アルバムチャート」で1位を獲得。

今回のニューアルバムを通じて、ONEUSは“第4世代を代表するパフォーマー”らしいパフォーマンスと、全世代を網羅する“第2世代の感性の音楽”で、発売後にリスナーたちの好評を得た。

特に、セクシーな魅力をアピールするONEUS流のパフォーマンスを披露し、ファンの反響を呼んだ。

記者 : チ・ミンギョン