NU'EST ベクホ、10月12日にソロデビュー決定!ムービングポスターをサプライズ公開

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
NU'ESTのベクホが、10月12日にソロデビューすることが決定した。

本日(21日)0時、所属事務所のPledisエンターテインメントは、ベクホの公式SNSを通じてムービングポスターと共に、1stミニアルバム「Absolute Zero」発売のニュースをサプライズ公開した。ベクホは、2012年のデビュー11年目でソロアーティストとして新しい始まりを知らせる予定だ。

公開された予告イメージには、赤い背景に黒い文字でアルバム名「Absolute Zero」と発売日「2022.10.12 6PM」が書かれている。熱さが感じられる背景に、まるで焼けたような様子と繰り返し現れる黒い影で、ソロデビューを控えているベクホのアルバムがどのようなメッセージを込めているのかを想像させ、好奇心をくすぐる。

写真=OSEN DB
特にベクホの1stソロアルバムは、彼とファンにとって意味のあるプレゼントになるとみられる。安定した進行力やセンスを誇り、“バラエティの期待の株”とされているベクホは、ボーカルやパフォーマンスの実力を兼ね備え、ステージ上での“本業天才”の一面を見せる予定だ。このように男性ソロアーティストの流れを継ぐベクホの第一歩に関心が高まっている。

1stミニアルバム「Absolute Zero」は、独り立ちに挑戦したベクホの新しい始まりを語る。アルバム名は、すべての分子のエネルギーの流れが「0(zero)」になり、どのような抵抗もない状態である“絶対零度”を意味する。極低温状態でのみ現れる特異現象であり、どのような動きも透明に投影されるこの現象を通じて、彼だけの温度を表したアルバムだ。

ベクホは、来月12日の1stソロアルバム「Absolute Zero」の発売に先立ち、さまざまなコンテンツを順次公開する予定だ。

・NU'EST ベクホ、新ドラマ「グッジョブ」のOSTに参加…本日「Savior」をリリース

・NU'EST ベクホ、単独ファンミーティングを盛況裏に終了!ファンと共にした特別な休暇


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : カン・ソジョン