ナムグン・ミン、新型コロナウイルスに感染…ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」の制作発表会も中止を発表

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優のナムグン・ミンが新型コロナウイルスに感染し、本日(20日)に予定されていたスケジュールが全面キャンセルとなった。

SBSは公式コメントを通じて「本日午前、『わずか1000ウォンの弁護士』の主演である俳優ナムグン・ミンさんが体調に異常を感じ、自己診断キットで検査を行った結果、陽性判定を確認しました。これから、医療機関によるRAT検査を行う予定です」と知らせた。

ナムグン・ミンの感染を受け、SBSは本日予定されていた「わずか1000ウォンの弁護士」の制作発表会の中止と、「2時脱出 Cultwo Show」の出演取り消しを発表した。SBSの関係者はTVレポートとの取材に対し「他の俳優たちも濃厚接触者であるため、やむを得ず制作発表会は中止となった」と伝えた。

SBSは公式コメントを通じて「『わずか1000ウォンの弁護士』は変更なく、予定通りに9月23日(金)の夜10時に第1話が放送されます」とし「制作発表会の振り替えなどに関しましては、検討後に改めて告知致します」と知らせた。

・ナムグン・ミン、新ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」への覚悟を語る…役作りにも言及

・ナムグン・ミン&キム・ジウン、新ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」スチールカットを公開…初対面から険悪な雰囲気?

【SBS 公式コメント全文】

こんにちは、SBS新金土ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」の制作発表会のキャンセルに関してご案内申し上げます。

本日午前、「わずか1000ウォンの弁護士」の主演俳優であるナムグン・ミンさんが、体に異常を感じ、自己診断キットで検査を行った結果、陽性判定を確認しました。これから、医療機関によるRAT検査を行う予定です。

俳優の健康、そして現場の安全を考慮して、やむを得ず本日予定していた制作発表会、及びラジオ「2時脱出 Cultwo Show」の生出演はキャンセルとなりました。

オンライン制作発表会にご関心を持ってくださった記者のみなさま、視聴者のみなさまには大変ご迷惑をおかけ致します。「わずか1000ウォンの弁護士」は変更なく、予定通りに9月23日(金)の夜10時に第1話が放送されます。制作発表会の振り替えなどに関しましては、検討後に改めて告知致します。

何卒深いご理解をお願い致します。

記者 : パク・ソリ