NMIXX、新曲「DICE」MV公開…クセになるメロディーでファンを魅了

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
NMIXXが、聴けば聴くほどクセになるミックスポップで帰ってきた。

NMIXXは9月19日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndシングル「ENTWURF」をリリースした。

今回のシングルは、1stデジタルシングル「AD MARE」のリリース以降、7ヶ月ぶりに披露する新曲だ。デビュー当時、JYPエンターテインメントがWonder Girls、TWICE、ITZY以来3年ぶりに披露する新人ガールズグループというタイトルで注目を集めた彼女たちは、2ndシングル「ENTWURF」を通じて、7ダンス、7ボーカル、7ビジュアルを兼ね備えた“全員がオールラウンダーグループ”であることを証明する。

今回のシングルはタイトル曲「DICE」をはじめ「COOL(Your rainbow)」、2曲のインストゥルメンタルまで、全4曲が収録された。

タイトル曲に選ばれた「DICE」は、2つ以上のジャンルが1曲の中で組み合わさって様々な魅力を同時に感じることができるミックスポップジャンルで、洗練されたジャズサウンド、ヒップホップビートを行き来するダイナミックな曲の展開を特徴としている。作曲家のARMADILLOをはじめ、グローバルプロダクションチームのTHE HUB、有名プロデューサーのDr.JOなどが参加した。

デビューシングル「AD MARE」とつながる世界観も興味深い。先立って、NMIXXはデビュー曲「O.O」を通じて、夢見てきたすべてが合わさっている、未知の世界を発見して目を見開いた瞬間(O.O)について歌った。

ためらうことなく新しい世界に向けて航海を始めたNMIXXは、ニューシングルを通じてミステリアスな敵対者と出くわした瞬間、敵対者の妨害にも屈せず走っていき、運命を開拓していくという抱負を込めた。

タイトル曲「DICE」にもサイコロゲームの中に登場したミステリアスな敵対者、そしてその敵対者に勇敢に対抗するNMIXXの物語が収められた。

NMIXXのメンバーたちは、「Let‘s roll the Dice, ya! / 流れを変えて、完全に / 投げてみて Nice shot / 運命はこの手の中に babe / 目の前に開かれた世界の(yeah) / 私たちを期待して」「あの雲の中をdiving この波の上をriding / あり得ない話だっていい No more waiting / All-in now 全部かけてみて / 悩む必要もない Go get it」などの歌詞を、それぞれの魅力的な音色で歌いあげた。

彼女たちは、新曲のリリースに先立って、同日午後4時にソウル広津(クァンジン)区YES24ライブホールにてカムバック記念ショーケースを開催した。今回のカムバックショーケースでも、デビュー曲「O.O」の活動を通じて多くのK-POPファンから認められた優れたライブの実力や、パフォーマンス力を十分に発揮した。

NMIXXはタイトル曲について「NMIXXの冒険を、ゲームになぞらえた楽曲だ。敵対者の落とし穴にハマらないようにしようと警告し、簡単ではないゲームにも緊張感まで楽しみながら前に進もうというメッセージを込めた曲だ」とし、「ミックスポップは、1度も聴いていない人はいても、1度だけ聴いた人はいないほど、クセになるジャンルだと思う。最初は難しいかもしれないけれど、5回ほど聴いたらクセになるだろう」と説明した。

活動の計画については、「これまでファンの方々からいただいたエネルギーをお返しできると思い、嬉しい気持ちで準備した。7ヶ月ぶりのカムバックであるだけに、様々な方面で成長したNMIXXの姿を、ステージはもちろん様々なコンテンツを通じてお見せしていきたい。これからの活動にも多くの期待をお願いしたい」と明らかにした。

記者 : ファン・ヘジン