Ailee、11月12日にXRコンサートをオンラインで開催!“世界中のファンに会えることが楽しみ”

Kstyle |

デビュー10周年を迎えたAileeが、11月12日21時にXRコンサートをオンラインで開催する。

今回のXRコンサートは、彼女の音楽の世界観を多彩なカラーで盛り込み、最先端のXR技術で躍動感のあるビジュアルを再現する予定だ。

公演の中に本格的に未来技術を取り入れ、10年間のXR技術の音楽の旅をマルチバスで表現する。また、彼女は今回の公演を通じて、地球環境再生の新しいXRユニバース(世界観)を観客と共有し、一緒に作っていくファンメイド公演を披露する。ファンが直接参加して公演曲を選定し、事前にAileeの音楽を色で表現してステージを飾ることもある。XR世界観を盛り込んだ限定版フォトカードなど、意味のあるグッズがファンに提供される予定だ。

Aileeは「コロナで大変な時期を乗り越え、新しい希望と回復の意味を込めて公演を準備した。世界中のファンに久しぶりに会えることが楽しみで、とてもワクワクしている」と感想を述べた。

aespa、NCTなど韓国で代表的なXRステージを製作してきたNPと手を組んで、今回のコンサートを企画したBRAIN DECKのチョン・ヨルムCPは「今回の公演は3D映像、衣装、ストーリーなどすべての要素が1つの世界観に融合しXRとAR技術を通じて、音楽が与える想像力と感動を極大化したプロジェクトだ」と説明する。

そして、さらに意味のあるコンサートになるよう、収益金の一部はチームエイリアンの名前で世界自然基金(WWF)に寄付すると明らかにした。

本公演は韓国コンテンツ振興院の支援で製作され、INTERPARKとロッカーズライブ(lakus.live)、日本ではKpopspaceを通じて9月27日からチケットが販売される。

記者 : Kstyle編集部