オ・ヨンソ、オーディオドラマ「いらっしゃいませ、ヒュナム洞書店です」出演が決定

MYDAILY |

写真=Story J Company
女優のオ・ヨンソが、オーディオドラマの女性主人公にキャスティングされた。

本日(19日)、所属事務所のStory J Companyは「オ・ヨンソが電子書籍読み放題サービス『ミルリの書斎』と、GENIE MUSICのオーディオドラマ『いらっしゃいませ、ヒュナム洞書店です』にキャスティングされた。多くの関心と期待をお願いする」と明かした。

「いらっしゃいませ、ヒュナム洞書店です」は、同名の人気小説を原作としたオーディオドラマで、心温まるヒーリングを届ける作品だ。

オ・ヨンソが演じる“イ・ヨンジュ”は、ヒュナム洞書店の代表で、人と本、コーヒーを心から愛する人物だ。しかし、温かくて明るい彼女も人知れぬ痛みと事情を抱えているという。ヨンジュは自分のカフェの常連客であるヒョン・スンウに出会い、もう一度人生のターニングポイントを迎えることになる。

多様な作品を通じて安定した演技力と幅広い演技のスペクトラムを証明してきたオ・ヨンソ。彼女は2020年、NAVERオーディオブックが披露した童話本を読む希望プロジェクト「スター本屋」を通じ、声を才能寄付(技術や技能を無償で提供すること)して、正確なディクションと多彩な感情の表現で童話本に多く接することができない環境の子供たちに豊かな想像力と希望を伝えたことがある。そんな彼女がもう一度オーディオドラマ「いらっしゃいませ、ヒュナム洞書店です」を通じて、リスナーたちにヒーリングを届けるということで、期待を高めている。

記者 : イ・スンギル