イ・ギウ、済州島での結婚式を控え…台風接近に不安「おとなしく過ぎて行ってほしい」

TVREPORT |

写真=イ・ギウ Instagram
俳優のイ・ギウが結婚式を控えて、台風北上による不安を伝えた。

18日、彼は自身のInstagramのストーリー機能に「おとなしく過ぎて行ってほしい。僕は来週に結婚しなければならない」と書き込み、1枚の写真を掲載した。

掲載した写真には、台風14号が鹿児島県の南南東側から北上しているというニュース特報が収められている。イ・ギウは9月末に済州島(チェジュド)で一般女性と結婚式を挙げる予定で、彼の投稿には台風がそのまま過ぎて行ってほしいという気持ちが盛り込まれていた。

先立って先月、イ・ギウは自身のInstagramを通じて「数年前、僕に大きな響きを与えてくれた、賢くて正義感のある人に出会いました。分かち合うことをためらわず、施す価値を見つけることを知っている人です。弱い者に気兼ねなく手を差し出す優しさがあり、豊かに生きるよりも正しく生きようとする決断力のある人です」と、結婚相手について説明した。

続いて「お互いに尊重し、お互いの学ぶ点を探しながら一緒に歩いているうちに、これからの人生を彼女と一緒に歩きたいという確信を持つようになりました。僕にさらに大きな人生の目標を与えてくれた彼女と一緒に家庭を築いてみようと思います」と結婚を決めた理由を明かした。

・「私の解放日誌」出演イ・ギウ、結婚を電撃発表!9月に済州島で挙式

・イ・ギウ、ドラマ「私の解放日誌」放送終了の感想を語る“道しるべのような作品になった”

記者 : イ・ヘミ