カンタ、SM取締役の仕事をぶっちゃけ?告白に驚き「給料は多くないが株は儲かる」

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
カンタが久しぶりのカムバックについて語った。

韓国で17日に放送されたKBSクールFM「パク・ミョンスのラジオショー」の「伝説の達人」コーナーにカンタが出演した。

この日の放送でパク・ミョンスは「約17年ぶりにアルバムを出すというが、生活苦はないの?」と質問した。カンタは「著作権もあるので、節約すれば大丈夫」と答えた。

またパク・ミョンスが「SMエンターテインメントの取締役ではないか」と聞くと、カンタは「非登記の取締役なので、毎日出勤しなければならないわけではない。ただ、プロデュースに参加し、作業に意見を出す。コンファームするものがあるけど、出勤しなくても最近はすべてできる。大変なことは多くないが、その代わり給料もあまり多くない」と説明した。

またBoA、キム・ミンジョンも取締役として在職していることについて「事務所が成長し始め、爆発する時期にいたアーティストたちに対する礼遇から始まった。今は候補が多すぎる」と話した。

SMエンターテインメントの株を保有しているという話にパク・ミョンスが「儲かるのか」と聞くと、彼は「はい」と答え、笑いを誘った。

記者 : イ・スルギ