noze、騒動から約2ヶ月…インスタでダンサー仲間Honey Jの結婚&妊娠を“いいね”で祝福

OSEN |

写真=OSEN DB
騒動により活動を中断していたダンサーのnozeが、久しぶりにSNSで動きを見せた。

これに先立って彼女は7月、SNSでの活動と関連して、高級ブランドと中小企業を差別するような投稿をしたという疑惑が提起され、物議を醸した。その後nozeは、この件について謝罪し、これまでこれといった活動を見せていなかった。

しかし最近、ダンサー仲間であるHoney Jが自身のInstagramを通じて結婚および妊娠のニュースを報告すると、この投稿にnozeが“いいね”を押したことが確認された。

nozeとHoney Jは、Mnet「STREET WOMAN FIGHTER」で活躍した。nozeは、全国を熱くした「HEY MAMA」の振り付けのクリエイターとして有名で、「STREET WOMAN FIGHTER」の人気に大きな力を添えた。Honey Jは「STREET WOMAN FIGHTER」の優勝チームHoly Bangのリーダーとして活躍。放送が終了した後も、2人は「知ってるお兄さん」などのバラエティ番組に一緒に出演するなど、厚い友情を見せてきた。

nozeは騒動の余波で自粛中の中でも、Honey Jの嬉しい報告に自ら“いいね”を押して祝福した。他にもAIKI、ヒョジンチョイ、GA BEEなど、「STREET WOMAN FIGHTER」に出演したダンサーたちが“いいね”を押してお祝いし、喜びを分かち合った。

写真=Honey JのInstagram
nozeは広告契約の後、業者側からのSNS投稿の要請にもアップロード期間を守らなかったとして、議論に包まれた。彼女は「弁解の余地もなく、関係者の方々に被害を及ぼし、失望させて申し訳ありません。いかなる言葉でも過去の自分の過ちを取り戻すことはできません。深く反省し、再び良い姿をお見せできるように最善を尽くします」と騒動を謝罪した。

・noze、高級ブランドと中小企業の差別疑惑うけ謝罪「言い訳の余地がない…心より反省する」

・「STREET WOMAN FIGHTER」出演noze、騒動後初のステージで号泣…謝罪の言葉なく一部から非難の声も

記者 : チャン・ウヨン