NCT 127、4thフルアルバムのジャケットにドヨンの写真漏れが発生…SMが印刷ミスを謝罪

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
NCT 127のニューアルバムの制作過程で発生した一部不良について所属事務所が謝罪した。

所属事務所のSMエンターテインメントは16日、NCT 127の公式SNSを通じて「NCT 127の4thフルアルバムのデジパックバージョン内にドヨンのイメージが抜けていることを確認した。アルバムのジャケットデザインの過程で細かくチェックできずに発生したミスであり、ファンの皆さんとドヨンを含むNCT 127のメンバーに心からお詫びする」と謝罪した。

続けて「ドヨンのイメージが抜けていることを確認した後、本日(16日)発売されたアルバムイメージの差し替え方法を検討したが、各販売先および購入者の皆さんへの配送がすでに行われているため、回収が難しい状況だ。イメージ漏れが発生したデジパックバージョンを受け取った購入者の方々には、ブックレットを早いうちに制作し直して発送する予定だ」と説明した。

最後に「詳しい内容は整理され次第、別途告知する。改めてファンの皆さんにご心配をおかけして申し訳ない」と付け加えた。

NCT 127はこの日の午後1時、韓国と海外の各音楽配信サイトを通じて、4thフルアルバム「2 Baddies」をリリースした。

ニューアルバムにはNCT 127の多彩な魅力が感じられる全12曲が収録されている。アルバムと同名のタイトル曲「2 Baddies」は、病みつきになるシグネチャーシンセサウンドとメンバーの力強いボーカルが合わさった強烈なヒップホップダンスダンバーだ。

彼らは今回の新曲を通じて、周りの視線を気にせず、自分のはっきりとした主観と思い通りに大切なものを見て走る者だけが成長し、成功できるというメッセージを届けた。

NCT 127は前作を通じて、リパッケージアルバムを含めアルバムの売上が358万枚を記録し、アメリカのメインアルバムチャート「ビルボード200」で3位、イギリスのオフィシャルアルバムチャート「TOP 100」にランクイン、韓国と海外の音源およびレコードチャート1位など、快挙を成し遂げた。ニューアルバムの活動の期間中に成し遂げる成果にも注目だ。

・NCT 127、最高傑作が誕生!?4thフルアルバムに自信…イ・スマン統括PDの報道にも言及「先生のいないSMは想像できない」(総合)

・【PHOTO】NCT 127、4thフルアルバム「2 Baddies」発売記念の記者会見に出席!魅力的なスーツ姿

記者 : ファン・ヘジン