BTS(防弾少年団)のRM&VからIVE ウォニョンまで、スターたちの特別な最高記録が話題

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BIGBANGのG-DRAGONからIVEのウォニョンまで、スターたちの特別な最高記録が公開された。

最近韓国で放送されたケーブルチャンネルMnet「TMI NEWS SHOW」では、「記録更新!K-POP初&最高のBEST5」チャートを紹介した。この日、K-POPスターたちが保有する驚きの記録が公開された。

1位は流行の最先端を行くG-DRAGONだった。漢南洞(ハンナムドン)の高級マンションに住んでいる彼は、年間管理費だけで約1,300万ウォン(約133万円)を払っている。このマンションは昨年12月から今年8月まで、約7ヶ月間で上がった家賃はなんと約60億ウォン(約6億1,500万円)であるという。彼は今年初め、賃貸で暮らしていたこのマンションを購入したが、約164億ウォン(約16億8,300万円)を全額現金で払ったとして話題を集めた。

写真=「TMI NEWS SHOW」放送画面キャプチャー
2位はBTS(防弾少年団)のVが獲得した。さまざまな分野において“記録更新者”であるVは、チッケム(一人にフォーカスして撮影した映像)の再生回数1位、世界各国において美男1位、Googleで2016年から5年連続、世界で最も多く検索されたK-POPアーティスト1位など、華やかな記録を保有している。さらに個人Instagramのフォロワー数は5,000万人を超え、世界で最も影響力あるインフルエンサーTOP6を記録してリオネル・メッシなどと肩を並べた。VのSNSは、投稿1件当たり約10億ウォン(約1億265万円)の価値を持つという。

IVEのウォニョンが、「K-POPアイドルがもらう最高の誕生日プレゼント」で3位を記録した。昨年、18番目の誕生日を祝うため海外ファンたちが集めた金額は約4億ウォン(約4,106万円)。彼女は誕生日になると高級ブランドの服とバッグなどをもらうという。ウォニョンはもらったプレゼントの写真をSNSにアップすることで、ファンへの愛情を示すスターとして有名だ。

写真=「TMI NEWS SHOW」放送画面キャプチャー
4位は「K-POP最高の空港ファッション」で、BTSのリーダのRMが記録した。昨年9月、グレーのトレーニングウェア姿で空港に登場し、話題を集めたRM。一見ラフな服装に見えるが、アイテムは全て高級ブランドのものだ。トレーニングウェアの上下とサンダルはすべて100万ウォン(約10万円)台、バッグは人参ポーチを含め約600万ウォン(約60万円)、さらに1億600万ウォン(約1,088万円)の腕時計まで。彼がこの日着用していたアイテムを合計すると1億1,600万ウォン(約1,190万円)に達するとし、スタジオを驚かせた。

5位にはMONSTA Xが、最高の大食いアイドルとしてランクインした。彼らは朝食として大きなボールにご飯と卵、その他に牛肉、豚足、ムルフェ(刺身の冷たいスープ)を食べる。さらにあるバラエティ番組では、顔より大きなカルビを約100人前を食べ尽くし、その後に麺まで食べるほどだった。MONSTA Xの1ヶ月の食費は2,000万ウォン(約205万円)から3,000万ウォン(約308万円)かかるという。また反対に小食のグループとして、NCTが紹介された。









記者 : オ・ユンジュ