ファヨン&パク・ジヌ主演の映画「間の音」韓国で10月に公開決定…予告ポスターを解禁

MYDAILY |

写真=(株)ドリーム・ファクトリー・エンターテインメント
ファヨンの初スクリーン主演作「間の音」が、韓国で10月に公開される。

同作は、アパートに住む作家志望生のウンス(ファヨン)が上の層の階間騒音を疑うことになり、怪しい上の階の男ホギョン(パク・ジヌ)の隠された秘密を追う話を描いた追跡スリラー映画だ。

劇中でウンスに扮するファヨンは、今作で初主演であり、初のスリラーに挑戦する。ドラマ「青春時代」「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」など、数多くの作品で堂々とした魅力をアピールしながら活躍してきた彼女は、今回の作品を通じて様々な感情を密度の高い演技で表現し、また別の魅力を披露する予定だ。

ドラマ「ストーブリーグ」「秘密の森」、映画「コンフィデンシャル/共助」「インサイダーズ/内部者たち」などに出演したパク・ジヌも、上の階に住む謎の人物ホギョン役を演じ、スクリーン初主演に挑戦する。ホギョンは一見大人しく見えて、町内で評判が良いが、家の中で一体何をしているのか、また隠している本音が何なのか、なかなか把握しにくい人物。ミステリーさを最大に増幅させ、観客にスリルを与えるものと期待を集めている。

韓国で10月の公開を確定し、解禁された予告ポスターは上下に斜めに配置された2人のキャラクターの感情が注目を集める。ウンスの必死な表情とホギョンの冷たい表情が対比され、スリラーに対する没入度を高める。

「今日も上の階から鳴る正体不明の音」というキャッチコピーは、上の階から聞こえる騒音が尋常でないことを暗示し、「間の音」が果たしてどんなミステリアスな事件を展開するのか、好奇心を刺激する。

記者 : キム・ナラ