ラ・ミラン&ソン・セビョク&イ・ボムス出演の映画「COME BACK HOME」予告ポスターを公開…ソテジワアイドゥルをパロディー

OSEN |

写真=映画のポスター
映画「COME BACK HOME」が、ウィットに富んだパロディーで笑いを誘うポスター「YOU MUST COME BACK HOME」を公開した。

「COME BACK HOME」は、すべてを失って15年ぶりに故郷に帰ってきた無名のお笑い芸人ギセ(ソン・セビョク)が、巨大な組織のボスになることから繰り広げられる物語だ。

今回公開されたポスターには、同名の歌のタイトルをモチーフに、90年代の大衆文化のアイコンであるソテジワアイドゥルをパロディーしたソン・セビョク、ラ・ミラン、イ・ボムスの姿が写っている。

ファッション雑誌のカバーからLPカバーのコンセプトまで、当時を連想させるレトロなムードを強調した今回のポスターは、3人の真剣な表情とは正反対な茶目っ気あふれるポーズで視線を奪う。特に「速報ニュース。組織のボスを受け継いだ無名のコメディアンを電撃! 公開!」というキャッチコピーは、ビビットなカラーでレトロな雰囲気を醸し出し、一夜にして人生が逆転してしまった人物の予測不可能なストーリーに関心を高める。

ここにデニムオンデニム、スキーゴーグルなど、X世代の郷愁を呼び起こすアイテムを身に着けて「今秋、私たちが来た!」 「劇場に爆笑帰還」と抱負を語る3人の姿は、2022年の“対国民笑い回復プロジェクト”を知らせ、期待を高める。

今まで見たことのない3人の個性的なビジュアルと愉快なケミストリー(相手との相性)が際立つパロディーポスター「YOU MUST COME BACK HOME」を公開した映画「COME BACK HOME」は、韓国で10月5日に公開される。

記者 : キム・ボラ