元RAINBOW ジスク、ウェブドラマ「スミの家」への出演が決定!

MYDAILY |

写真=STARITエンターテインメント
元RAINBOWのジスクが、ウェブドラマ「スミの家」への出演を確定した。

所属事務所であるSTARITエンターテインメントは本日(15日)「ジスクがTMONオリジナルウェブドラマ『スミの家』で、キム・スミの娘役にキャスティングされた」と報告した。

同作は、一日も心配事が絶えないスミの家族のドタバタストーリーで、子どもたちを家から追い出そうとする母のキム・スミと、母を再婚させようとする子どもたちが展開する様々なエピソードを通じて、家族の大切さと温かさについて語る。

特に「スミの家」は、シットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)と製品のCMが組み合わせられたハイブリッドタイプのドラマで、台本とNGは存在せず、もっぱら出演陣の演技とアドリブで完成するという点で、好奇心と関心を同時に刺激している。

作中でジスクは、キム・スミの娘役を演じる。この作品で彼女は明るい魅力とセンス、抜群の話術で視聴者を魅了する予定だ。

2009年、RAINBOWのミニアルバム「Gossip Girl」でデビューしたジスクは、音楽活動の他にもバラエティ、ドラマ、映画、CM、ラジオ、MC、OST(挿入歌)アルバム参加など、さまざまな分野で魅力と才能を発揮し、着実に活動の領域を広げてきた。

また今年、個人YouTubeチャンネル「スクドットコム」を開設した彼女は料理、メイク、ゲーム、ファッション、ビューティー、ITなど様々なテーマのコンテンツとともに日常、夫イ・ドゥヒとの新婚Vlog(ブイログ:Video+Blog)をアップし、YouTuberとしても活動している。

「スミの家」は韓国で今年中にTMONにて配信される予定だ。

記者 : イ・スンギル