イ・ナヨン、新ドラマ「パク・ハギョンの旅行記」に出演決定…「ロマンスは別冊付録」以来3年ぶりの復帰作に期待

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優のイ・ナヨンが約3年ぶりにドラマでカムバックする。

15日、wavveによると、イ・ナヨンはwavveオリジナルドラマ「パク・ハギョンの旅行記」(仮題)に出演する。

同作は、タイトル通り、主人公である国語教師のパク・ハギョン(イ・ナヨン)の土曜日のたった一日、短いが忘れられない瞬間に満ちた8回の旅行記を描いた作品だ。

誰の人生にも訪れる消えてしまいたい瞬間、高校の国語の先生であるパク・ハギョンは、たった一日、土曜日の旅に出る。そのままでいたら狂ってしまいそうで、思い通りにならない日常から抜け出すために、誰もが共感できる“旅立つ”理由を持つ主人公のパク・ハギョンは、足と心が導くままに、旅行が作り出す魔法の中に歩いていく。

旅立つパク・ハギョンの望みは素朴だ。そして彼女の旅程は日常の人生とは異なる風景の中で、共感とヒーリングの慰めを届ける。

ただ一つのジャンルに規定できない私たちの人生のように、今作は毎回、ドラマ、恋愛、ヒューマン、コメディ、ファンタジーなど、様々なジャンルの面白さで視聴者の関心を集める予定だ。

イ・ナヨンは韓国で2019年に放送されたケーブルチャンネルtvN「ロマンスは別冊付録」以来、約3年ぶりに今作を通じて、“ヒーリング明朗流浪記”という説明にぴったりの慰めと共感を与える予定だ。

映画「サムジンカンパニー1995」を手掛けたイ・ジョンピル監督の初めてのドラマであり、面白さ、共感、感動の3拍子を共に作った脚本家ソン・ミの作品という点でも期待を集めている。

「パク・ハギョンの旅行記」が毎話25分の計8部作で、10月にクランクインする予定だ。

・イ・ナヨン、春のファッショングラビアを公開…上品な美しさをアピール

・韓国を代表するスター夫婦!キム・テヒ&RAINからウォンビン&イ・ナヨンまで、子供の顔が気になる5組

記者 : カン・ダユン