MONSTA X キヒョン、10月末のカムバックを予告!STARSHIPがコメント「2ndソロアルバムを準備中」

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのキヒョンがソロアルバムを発売する。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは本日(14日)、Newsenに「キヒョンが最近MONSTA Xのコンサートを終え、10月末の発売を目標に2ndソロアルバムを準備しています。応援よろしくお願いします」と公式コメントを伝えた。

キヒョンは7ヶ月ぶりにカムバックする。彼は3月15日、1stシングル「VOYAGER」を発売し、ソロ歌手として正式にデビューした。新しい世界に向かって旅立つ自身のストーリーを旅行者の視点で描いた楽曲を、持ち前の爽やかなボーカルとパワフルな高音で歌いあげ、音楽ファンから好評を得た。また、収録曲の全曲が主要音楽配信サイトにランクインすると共に、多数の米ビルボードチャートにもランクインし、その人気を証明した。

MONSTA Xのメインボーカルであるキヒョンは、K-POPファンの間で“ボーカルの神”“K-POPの神”“確信のボーカル”などと呼ばれている。どんなジャンルも完璧に歌いこなし、どんな環境のステージでも立派な実力を誇るボーカリストとして評価されている。ソロアルバムではどんな歌やメッセージを聞かせてくれるのだろうか、期待が高まっている。

キヒョンが所属するグループMONSTA Xは今年4月、11thミニアルバム「SHAPE of LOVE」を発売し、韓国国内外の音楽ランキングで自己最高記録を更新した。

また、韓国での単独公演も盛況裏に終えた。MONSTA Xは5月から6月まで米州ツアー「2022 MONSTA X NO LIMIT US TOUR」を開催し、デビュー後初めてアメリカでアリーナ公演を開催する快挙を達成した。さらに9月2日から4日までの3日間にわたってソウルで開催した単独コンサートも成功裏に終えた。

キヒョンは10月中旬、東京の有明アリーナにて開催される「KCON 2022 JAPAN」にソロ歌手として出演する。

記者 : ファン・ヘジン