Wanna One出身キム・ジェファン「アイドル陸上大会」で実力が話題に“実は元サッカー選手だった”

TVREPORT |

写真=KBS「イ・ギグァンの歌謡広場」
Wanna One出身のキム・ジェファンがサッカーの実力をアピールした。

最近韓国で放送されたKBSクールFM「イ・ギグァンの歌謡広場」に出演したキム・ジェファンは、「サッカーがとても上手だが、もしかして元選手?」というHighlightのイ・ギグァンの質問にしばらく悩み「放送では初めて言うけれど、実はサッカー選手出身だ」と打ち明けた。

キム・ジェファンは最近韓国で放送された「2022 秋夕(チュソク:韓国のお盆)特集アイドルスター選手権大会」のフットサル競技でMVPとなり、サッカーのエースであることを証明した。

彼は「中学時代、6ヶ月ほど選手だった。サッカーチームがある高校に進学しようと思って調べていた時にオーディションのオファーがあって、サッカーを辞めて(アイドルの)練習生になった」と振り返った。「選手生活が長くはなかったので、今まで言わなかった」とも付け加えた。

キム・ジェファンはバランスゲームの質問で「イ・ギグァンとサッカーする vs イ・ギグァンとデュエットする」のうち、「サッカーする」を選んだ。また、自分はアイドルサッカーランキングの3位であり、VIXXのレオは5位に入ると実力をアピールし、笑いを誘った。

イ・ギグァンが「では、Highlightのユン・ドゥジュンは何位だと思う?」と質問するとキム・ジェファンは「先輩は1位」とし「レオさんとすごく親しいわけでもないのに、申し訳ない。誤解しないでほしい」と収拾した。

・Wanna One出身キム・ジェファン、5thミニアルバム「Empty Dream」で成長した姿を披露“楽しく見てほしい”(総合)

・Wanna One出身キム・ジェファン、タイトル曲「その時僕たちは」MV公開…ギターを弾く姿も

記者 : パク・ソリ