ジェジュン、タイトル曲「NOBODY LIKE YOU」MVを公開…3rdフルアルバムを通じて“もっと多様な姿を見せたい”

Kstyle |

写真=C-JeSエンターテインメント
歌手ジェジュンが3rdフルアルバム「BORN GENE」でカムバックした。

ジェジュンは本日(13日)午後6時、フルアルバム「BORN GENE」をリリースし、タイトル曲「NOBODY LIKE YOU」のミュージックビデオを公開した。

3rdフルアルバムには、ロックサウンドが基盤の「Tick-Tack(feat.ジュホ(SF9))」、シティポップな雰囲気のミッドテンポ曲「In The Rain」、ジェジュンが自ら作詞した「Broken Mirror」など多様なジャンルの計9曲が収録された。

「NOBODY LIKE YOU」は、ジェジュンがリズミカルなロックジャンルの楽曲だ。彼はこの曲について「初めて聞いた瞬間、フェスティバルで皆一緒に盛り上がれそうだと思った」として「ライブコンサートで私が受けた感覚をそのまま伝えたいと思った」と伝えた。

同作は「NO.X」以来、約6年ぶりに発売されるアルバムだ。彼は「アルバムを発売するのに、このような長い時間がかかるとは思わなかった。待ってくれたファンの皆さんに本当に感謝しているし、申し訳なく思う。長い時間をかけて準備しただけに、より完成度の高いアルバムになった」とカムバックの感想を語った。

「BORN GENE」には歌手ジェジュンを越え、ジェジュンという人が誰なのかを垣間見ることができる。「音楽に自分自身を落とし込もうと努力した。前回の活動でも多様なジャンルの音楽を届けたが、今回のアルバムで新しい姿を見せることができそうだ」として「ロックジャンルの曲はもちろん、レトロジャンル、夢幻的な雰囲気の音楽など多様な試みをした」と前アルバムとの差別点を説明した。

さらに今回のカムバックに関連して、彼は「(アルバムを通じて)僕の挑戦には終わりがないということをお見せしたい。もっと多様な姿をお見せしたい。このような僕の気持ちがファンの皆さんにそのまま伝わってほしい」と、格別な想いを伝えた。

彼はアルバムの発売とともに、17日~18日に開催される「2022 KIM JAE JOONG Asia Tour Concert in Seoul」を皮切りにアジアツアーを開催し、活発な活動を続けていく予定だ。

記者 : Kstyle編集部