PENTAGON ユウト、日本滞在中に新型コロナウイルスに感染…CUBEがコメント「他のメンバーに症状はない」

OSEN |

PENTAGONのユウトが、新型コロナウイルスに感染した。

本日(13日)、所属事務所のCUBEエンターテインメントは「PENTAGONのメンバーユウトが、昨日(12日)新型コロナウイルス陽性判定を受けました」と明らかにした。

続いて「彼は昨日(12日)午前、軽い風邪の症状があり、自主的な対応で実施した自己検査キットで陽性であることを確認しました。その後、PCR検査を行い、最終的に陽性判定を受けました」と伝えた。

そして、「ユウトは新型コロナウイルスのワクチンを3回目まで接種している状態であり、現在すべてのスケジュールを中止して、日本現地の防疫当局の指針に従って必要な措置をとっています。その他、PENTAGONのメンバーたちは現在、特別な症状はありません」と説明した。

また「今後予定されているスケジュールは、ユウトを除いて事前に案内された人員で変動なしに行われ、詳細については主催側を通じて別途ご案内申し上げます。当社はこれからも保健当局の防疫指針を遵守して、アーティストの健康と安全のために最善を尽くします」と伝えた。

これに先立ちPENTAGONは、9月15日から17日までの3日間、日本オフラインコンサート「PENTAGON 2022 LIVE IN JAPAN ~Feelin' Like~」を開催することを発表し、ファンの注目を集めた。

・JO1の4人が「アイドルラジオ」に出演!PENTAGON ユウト&キノとダンス披露も“すごく幸せでした”

・PENTAGON ユウト、INI 田島将吾とのツーショットを公開「感動の再会でした」

記者 : カン・ソジョン