パク・ミョンス、IUから7年間続く贈り物とは?心遣いに感謝「毎年秋夕に送ってくれる」

Newsen |

写真=Newsen DB
お笑い芸人のパク・ミョンスがIUに感謝の気持ちを伝えた。

最近韓国で放送されたKBSクールFM「パク・ミョンスのラジオショー」でパーソナリティと努める彼は、ビッグデータ専門家のチョン・ミンギ氏と秋の楽曲について話していたところ、IUの「Autumn Morning」に言及した。

パク・ミョンスは「IUさんは何をやってもよくこなす。歌については自他共に認めている」と明らかにし、チョン・ミンギ氏は「IUさんが以前先輩たちの曲をリメイクしたアルバムが本当に全部良い」と話した。

その時、パク・ミョンスは「今年の秋夕(チュソク:韓国のお盆)にもIUさんが蜂蜜を送ってくれた。7年間送ってくれている。普通1~2年してやめるけど、IUさんは7年間も続けてくれている」と美談を明かした。

これに対し、チョン・ミンギ氏は「本当に(パク・ミョンスさんが)好きなようだ」と言い、パク・ミョンスは「違う。送らなかったら何か言われるのではないかと思ってそうしているだけだ」と冗談を言った後、「変わらず気を使ってくれる姿に感謝している」と話した。

また、彼は「どのように恩返ししたか」という質問に「一度ご飯でも食べようと言いたいけど、負担になるのではないかと思ってできていない」とし「IUちゃん、家に蜂蜜は多い。参考にして。肉を送ってくれ」と付け加え、爆笑を誘った。

・パク・ミョンス、BTS(防弾少年団)のJ-HOPEを“ドンソク”と命名!?SUGAとの遭遇エピソードも(動画あり)

・UP10TION イ・ジニョク&パク・ミョンスら出演、バラエティ番組「土曜日はご飯がいい」韓国のNetflixで公開決定

記者 : キム・ミョンミ