BTS(防弾少年団) ジン&ジョングク、家族に大きなプレゼントをしたスター1位に!マンション購入で話題に(動画あり)

OSEN |

写真=OSEN DB
BTS(防弾少年団)のジョングクとジンが「家族に大きなプレゼントをしたスター」で1位になった。

最近韓国で放送されたKBS 2TV「芸能プラス」の「ランキングを走る女」のコーナーでは、今週のテーマである「家族に大きなプレゼントをしたスター」のランキングが公開された。

1位にはジョングクとジンが選ばれた。ジョングクは実兄のために龍山(ヨンサン)のマンションを29億ウォン(約2億9000万円)で購入したという。最近ではそのマンションはなんと40億ウォン(約4億円)だという。彼は購入から1年で兄にマンションを贈与した。

ジンは漢南洞(ハンナムドン)のマンションを2回購入し、2019年に60坪台のマンションを42億ウォン(約4億2000万円)で購入した。彼は自身のマンションの持ち分を全て両親に贈与した。現在そのマンションは約54億ウォン(約5億4000万円)だという。

写真=「芸能プラス」放送画面キャプチャー
続いて2位は元ゴルファーのパク・セリが選ばれた。彼女は父親の借金をすべて返済したという。また、一番大きなプレゼントとして、母親に買ってあげたダイヤの指輪を挙げた。彼女は父親と共同の名義で500坪の土地も購入した。

3位にはジュンスが選ばれた。彼は坡州(パジュ)にある87坪の邸宅を親に買ってあげたという。カラオケ、ミニバー、ダーツマシンまで備えた豪邸が公開された。幼い頃、厳しい生活をしたというジュンスは「(幼い頃に住んでいた家が)床が石だった。幼い頃から僕がお金を稼いだら家を買ってあげたいと思っていた」と明かした。

4位は歌手のキム・ジョングクだった。彼は整形外科医である兄の学費を全額支援し、親のために家も購入しただけでなく、済州島(チェジュド)、カナダ、アメリカなど時間がある度にたくさん旅行もし、親孝行するという。

5位には2AMのチョグォンが選ばれた。彼は練習生生活から合わせて10年で家を買ったといい「親に家も、車も買ってあげた。旅行に行く度にプレゼントもあげる」と親孝行な姿を見せた。

6位は歌手のDinDinが選ばれた。分別なく生きていたという彼は、バラエティ番組で勢いに乗っており、母親にカードを贈って500万ウォン(約50万円)ほどのお小遣いも渡しているという。彼の一番上の姉は教授に就任し、700万ウォン(約70万円)台のブランドのバッグをプレゼントしたりもした。また、両親の結婚記念日には約1億ウォン(約1000万円)相当の車をプレゼントしたという。

続いて、7位は俳優兼歌手のソ・イングク。「SUPER STAR K」でデビューした彼は、当時受け取った賞金が1億ウォン(約1000万円)だという。彼はこの賞金を特別なことに使ったとし「全て両親に差し上げたが、まだ使っていないみたいだ」と話した経緯がある。

8位は同率で俳優のチョ・インソンとカン・ドンウォンがランクインした。2人は兄弟にカフェを、両親にビルをプレゼントしたという共通点を持っていた。

カン・ドンウォンは2009年に慶尚南道(キョンサンナムド)に12億ウォン(約1億2000万円)相当のビルを建てた。地下1階にはサックス演奏が好きな父親のための空間が設けられたという。現在は営業を中断した状態だが、1~2階では彼の実姉がカフェを運営していたといい、カフェは木工が好きなカン・ドンウォンが自ら作った家具で満たされていたという。

チョ・インソンは過去に梨泰院(イテウォン)に位置するビルを買い入れ、ビルの2021年の相場は70億ウォン(約7億円)と知られた。ビルの1階では弟がカフェを運営しているという。彼がバラエティ番組「1泊2日」に出演した当時に訪れたところが、弟が運営していたカフェだ。

・BTS(防弾少年団) ジョングク、実兄に約3億7千万円相当のマンションを贈与…報道に驚き

・【PHOTO】BTS(防弾少年団) ジン、海外スケジュールのためアメリカへ出国…キュートなふわふわパーマヘア



記者 : パク・グンヒ