少女時代 スヨン、出演中のドラマ「あなたの願いを言えば」OSTに参加…本日「私の星へ」をリリース

Newsen |

写真=TOON STUDIO、A&E KOREA
女優としても活動している少女時代のスヨンが歌った「あなたの願いを言えば」の7曲目のOST(挿入歌)が公開される。

彼女が出演している水木ドラマ「あなたの願いを言えば」のOST「私の星へ」が9月8日の正午、各種オンライン音源サイトを通じてリリースされた。

「私の星へ」は、休まずに走ってきたせいで少し疲れている自分を慰める歌詞が目を引くアコースティックバラード曲だ。忙しく、あるいは厳しく生きている間にしばらく忘れていた大切な時間、夢たちをスヨンの声で温かく歌う。

淡白ながらも繊細な感受性が感じられるスヨンの音色に「数多くの星に一つ、二つ名前をつけて / もっとも明るく光を放つ私の星に / 大丈夫でしょう。うまくやっているんだから / いつも君のそばにいる」という温かい歌詞が調和し、リスナーの心を魅了する予定だ。

特にスヨンは「あなたの願いを言えば」のヒロイン、ソ・ヨンジュ役を演じ、作品をリードしていることはもちろん、「私の星へ」の歌唱にも参加し、作中のホスピスで生活する人々の心を慰め、より深い共感を誘う予定だ。

「あなたの願いを言えば」は、人生の崖っぷちに追い込まれた青年のユン・ギョレ(チ・チャンウク)が、ホスピスで人々の最後の願いを聞いてあげるヒーリングドラマだ。

記者 : イ・スルギ