NCT 127 テイル&ジャニー&ヘチャン、4thフルアルバム「2 Baddies」予告イメージを公開

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
9月16日にカムバックするNCT 127が、4thフルアルバムで多彩な魅力のラブストーリーを披露する。

今回のアルバムに収録された「Gold Dust」は、ミニマルなトラック構成の上に、特色のあるボコーダーサウンドと甘いボーカルが合わさった叙情的なR&B曲だ。平凡な日常に一筋の光のように近づいてきて、自身をときめかせた相手への気持ちを、日差しや月明かりで光るさざなみになぞらえた歌詞が印象的だ。

また、別の収録曲「Black Clouds」は、切ないメロディーとギターの旋律が際立つミディアムR&B曲で、歌詞には雨の日に暗雲が垂れ込めた無彩色の風景の中、別れた恋人と偶然再会する2人だけの瞬間をモノクロ映画の中の主人公として表現し、切ない雰囲気を醸し出す。

また、新曲「Playback」は、強烈な808ベースとキーボードサウンドが魅力的なトラップリズムベースのアップテンポなポップ曲で、別れた恋人を忘れられず、回り回って同じ場所にある心を歯車になぞらえた歌詞が恋しさを倍増させた。

また本日(8日)0時、NCT 127の公式SNSアカウントを通じて公開されたテイル、ジャニー、ヘチャンの予告イメージは、ニューアルバム「2 Baddies」のコンセプトに合わせて、センスあふれるレーサーに変身したメンバーたちのクールでシックなビジュアルが盛り込まれており、注目を集めた。

NCT 127の4thフルアルバム「2 Baddies」は9月16日の午後1時、各音楽配信サイトを通じてリリースされ、同日にアルバムでも発売される。

記者 : チ・ミンギョン