Girl's Day ソジン、新ドラマ「弁論をはじめます。」出演決定!チョン・ジニョンの娘役に

Newsen |

写真=NOON COMPANY
Girl's Dayのソジンが、新たなジャンルのドラマに挑戦する。

9月8日、所属事務所によると、ソジンはDisney+の新オリジナルシリーズ「弁論をはじめます。」への出演を確定した。

「弁論をはじめます。」(演出:カン・ミング、脚本:キム・ダン)は、成功のためなら手段を選ばない熱血弁護士のノ・チャクヒ(チョン・リョウォン)と、何かにハマると夢中になる変わり者の弁護士ザ・シベク(イ・キュヒョン)、極端に異なる2人の弁護士が一緒に働きながら、直面する事件に隠された真実を追跡する法廷ミステリードラマだ。

劇中でソジンは、チャン・ギド(チョン・ジニョン)の娘チャン・イヨンを演じる。ジャンルを問わず、大胆に活躍してきたソジンが、同作では不安な内面を持つチャン・イヨンとして活躍し、彼女の見せる好演に期待が高まっている。

ドラマ、映画、演劇に至るまで、幅広いジャンルで安定した演技力と代替不可能な魅力でその存在感を見せつけているソジン。映画「幸せのジンス」「春の日」から、演劇「完璧な他人」、ドラマ「私を愛したスパイ」「流れ星」「O'PENing-夫の死を知らせるな」「還魂」などのフィルモグラフィーを着実に築いてきた。特に「夫の死を知らせるな」では、良い母親になりたいと必死になる妊婦ユ・ヨンジュの複雑な一面を繊細ながらも深く描き、好評を得た。

大胆な挑戦で女優としても世界を広げているソジンは、今回の作品を通じて初めて法廷ドラマに挑戦する。

「弁論をはじめます。」は韓国で9月21日にDisney+にて公開される。

記者 : パク・アルム