キム・レウォン&ソン・ホジュンら出演の新ドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」スペシャル予告映像を公開

OSEN |

写真=「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」
SBS新金土ドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」が、スペシャル予告映像を解禁した。

韓国で11月11日(金)に初放送されるSBS新金土ドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」(脚本:ミン・ジウン、演出:シン・ギョンス)は、犯人を捕まえる警察と火災を抑える消防の共同対応の現場日誌で、他人のために心臓を踊らせる“初対応者”たちの熱いチームプレイを描くドラマだ。危機に直面した時、一番先に走ってくる、最も近くにいる英雄たちに注目し、激しい現場とヒューマニズムを描く。

何より同作は、名実共に信頼できる俳優キム・レウォン、作品ごとにイメージチェンジを見せたソン・ホジュン、繊細な表現力のコン・スンヨンという、新鮮なラインナップで注目されている。キム・レウォンが演じる“骨の髄まで刑事”のチン・ホゲ、ソン・ホジュンが披露するブルドーザーのような姿勢で火炎の中を突進する消防官のポン・ドジン、コン・スンヨンが務める心まで労わってくれる救急隊員ソン・ソルが、劇中でどのようなシナジー(相乗効果)を生み出すか関心が高まっている。

これに関連し、「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」の圧倒的なスケールと温かいヒューマニズムを予告したスペシャル予告映像が公開されて関心を集めている。まず、警察と消防隊員たちが現場に出動する緊迫した瞬間、先頭にいたチン・ホゲ(キム・レウォン)が「ちょっと業務協力しましょう」と提案し、共同対応の始まりを知らせた。

続いて火炎に包まれた空間に出動したポン・ドジン(ソン・ホジュン)は、「火災鎮圧、始めます」と消火作業に乗り出す。チン・ホゲは「おい、消防。お前らが嫌うことをしよう」と言って、煙に満ちた火災現場を捜索した。この時、応急処置をしながら移動中だった救急隊員のソン・ソル(コン・スンヨン)は、「じゃあ、中にいる人はどうしろっていうんですか」と心配した。警察、消防官、救急隊員まで、それぞれ異なる立場で、危ない瞬間に最善を尽くす様子が描かれた。

次の場面でポン・ドジンは、消防隊員の中で真っ先に炎の中に飛び込んで迅速に作業を行う。「危ないから駄目だって言っただろう」と怒鳴り、警察と消防の業務協力が、毎日死の境界を超える激しい現場であることを表した。また、ポン・ドジンが「火事が起きたら、警察も消防が助けなければ助からないんだ」と怒鳴ると、チン・ホゲが「消防も犯罪に遭ったら警察が助けなければ助からないんだよ」と反撃して、興味津々な展開にした。2人の間にいたソン・ソルが、「2人とも、怪我したら私が救急処置しなければ助からないんですけど?」と言って、3人が描くストーリーへの期待を高めた。

制作陣は「『ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム』は、韓国で初めて披露する“初対応者”の物語を描くドラマだ。犯罪や救急医療と緊急状況に立ち向かう激しい協力プレイを興味深く見守ってほしい」と伝えた。

「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」は11月11日(金)午後10時に韓国で放送がスタートする。

記者 : パク・パンソク