「ルール通りに愛して!」イ・スンギ、イ・セヨンとの初対面を振り返る【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「ルール通りに愛して!」放送画面キャプチャー
イ・スンギとイ・セヨンの過去の初対面が描かれた。

韓国で9月6日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「ルール通りに愛して!」第2話では、キム・ジョンホ(イ・スンギ)とキム・ユリ(イ・セヨン)の高校時代の思い出が描かれた。

同日の放送で、キム・ジョンホはキム・ユリと初めて会った高校時代を振り返り、「他の人より何でも簡単に出来た。嫌がられて友達がいなかった。転校してユリに会う前まで」と話した。

キム・ジョンホは、転校してすぐに全校1位を獲得した。そんなキム・ジョンホに何人かの生徒が集まってきて「キム・ユリがいつも全校1位だったのに、奪われた時の表情見た?」とキム・ユリの陰口を叩いた。キム・ユリはそれを聞いて、自身の陰口を言った生徒にお菓子を食べさせながら、「いい気味でしょう? 人の事がうまくいかない時ほど気分がいい時はないもんね。でも気づかれたらダメ。かっこわるいよ」と言った。

さらに、彼女はキム・ジョンホに「私、いくら見ても正解がどうして5番なのか分からない。教えて」と質問しながらお菓子を渡した。キム・ジョンホはキム・ユリのことを好きになったのは「その時からだったかもしれない」とし、17年間の片思いの始まりを蘇らせた。

記者 : ユ・ギョンサン