「STREET MAN FIGHTER」各階級のメインダンサー争奪戦が白熱…BoA&SUPER JUNIOR ウニョクらも感嘆

TVREPORT |

写真=Mnet「STREET MAN FIGHTER」放送画面キャプチャー
リーダー階級のメインダンサー争奪戦にBoAが「ものすごい実力で圧倒された」と感嘆した。

韓国で6日に放送されたMnet「STREET MAN FIGHTER」では、階級ミッションでメインダンサーになるために激しい対決を繰り広げるクルーたちの姿が公開された。階級ミッションでは、リーダー、副リーダー、ミドル1、ミドル2、そしてルーキーで構成された階級からそれぞれのメインダンサーを選抜し、ミッションを行った。

“ルーキー”の階級では、We Dem Boyzのメンバーであるカメルの振り付けが採択された。同じ振り付けで異なる解釈が繰り広げられた“ルーキー”のメインダンサー選抜戦では、ファイトジャッジの要請に従ってカメル、Mood Dok、ミンソ、イジョが再び対決した。Mood Dokは杖を回す途中に落とすミスをした。すぐに杖をつかんで振り付けを続けたが、彼は残念な表情を隠せなかった。

そんな中、ファイトジャッジが選んだ“ルーキー”のメインダンサーは、ミスをしたものの、自分のスタイルで振り付けを披露したYGXのMood Dokに決まった。BoAは「カメルさんは本当に良い振り付けを作った。ところが、Mood Dokさんが自身のスタイルで消化してしまった。これこそがメインダンサー争奪戦だ」とメインダンサーを選んだ理由に言及した。

“ミドル2”の階級では、Bank Two BrothersのDeegunとキソクの振り付けが採択された中、メインダンサー選抜戦が繰り広げられた。ファイトジャッジは、“ミドル2”のメインダンサーとしてBank Two BrothersのDeegunとキソクを選んだ。BoAはメインダンサーとして決めた理由について「まず、良い振り付けだったと思う」とし「後半にまたどんな振り付けが出るか楽しみ」と明かした。

“ミドル1”の階級では、EO-DDAEのDUCKとHGの振り付けが採択された中、“ミドル1”のメインダンサー選抜戦が繰り広げられた。第2次選抜戦まで激しいバトルが繰り広げられた中、1MILLIONのユメキが涙を流した。ユメキは「残念な気持ちが大きくて」と打ち明けた。しかし、メインダンサーは1MILLIONのニノとユメキになった。SUPER JUNIORのウニョクは「ユメキさん本人は残念に思ったようだけど、ユメキさんの表現力が見る人々を惹き込んだ」と絶賛した。

We Dem BoyzのVataの振り付けが採択された“リーダー”の階級のメインダンサー選抜戦も公開された。“リーダー”の階級にふさわしく、それぞれのスタイルで振り付けを披露する抜群の実力で注目を集めた。再びチャンスを得たWe Dem BoyzのVata、YGXのドゥギ、MBITIOUSのオチョンがもう一度ステージを披露し、ファイトジャッジはステージ終了後に起立し、歓呼しながら「とてもかっこよかった」「圧倒された」と感嘆した。“リーダー”の階級のメインダンサーはWe Dem BoyzのVataに決まった。

BoAは「Vataさんを選んだ理由は、振り付けがとても良かったから。そんなに大したものではないように見える振り付けでも、スワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)があり、真似したいポイントがあった。Vataさんの振り付けを今後も見たいと思ったし、彼がディレクティングする“リーダー”の映像が気になって、全員一致でVataさんがメインダンサーになるのが正しいと思った」と理由を明かした。

この日の放送では、各階級のダンスビデオも公開された。YGXのMood Dokがメインダンサーになった“ルーキー”の階級のダンスミュージックビデオが公開されると、ファイトジャッジは「構成がいい」「CMみたい」などの反応を見せた。“ミドル2”の階級では、Bank Two BrothersのDeegunとキソクがメインダンサーとして乗り出したダンスミュージックビデオが公開され、ファイトジャッジは「構成や動線がなさすぎる」「かなり残念」という反応を見せた。MBTIOUSのウテがメインダンサーを務める“副リーダー”の階級のミュージックビデオは、8クルーを騒がせた。クルーたちは「みんなセクシーだ」「ウテの選択が良かった」と話した。ファイトジャッジも「振り付けの作りが本当に良い。振り付けと構成力が良いと感じた」「穴がない」などの反応を見せた。

続いて1MILLIONのニノとユメキがメインダンサーとして乗り出した“ミドル1”の階級のダンスビデオが公開されると、BoAと2PMのウヨンは「作品みたい」「演出も振り付けもすごい」と称賛し、ウニョクは「確実にユメキは本当に僕の1Pick(1番の推し)だ」と感嘆した。

最後にBlock Bのジコの「New thing」に合わせてWe Dem BoyzのVataがメインダンサーとして乗り出した“リーダー”の階級のダンスミュージックビデオが公開された中、MCのカン・ダニエルは「みんなかっこよく映っている」と感嘆した。ファイトジャッジも「さすがリーダー」「かっこいい」「ダンサーのビデオみたい」と称賛した。

またこの日の放送では、各階級のメインダンサーが指摘したワーストダンサーの候補が公開され、悲喜が交差した。

記者 : ハ・スナ