イ・ソンギュン&ムン・チェウォン、新ドラマ「ペイバック~金と権力~」にキャスティング…韓国で2023年に放送予定

Newsen |

写真=HODU&Uエンターテインメント、IOKカンパニー
イ・ソンギュンとムン・チェウォンがSBSの新金土ドラマ「ペイバック」(脚本:キム・ウォンソク、演出:イ・ウォンテ)で共演する。

同作は「法」と結託した「銭」のカルテルに対抗するため、すべてを掲げて思いっきり戦う正義の味方たちの物語を描く痛快な復讐劇だ。無能で不当な権力の前で沈黙を拒否し、自身だけの方法で激しく対抗する彼らの姿がスリルとカタルシスを与える。

抜群の役作りと名演技で認められているイ・ソンギュンとムン・チェウォンが主役に抜擢され、期待が高まっている。これにドラマ「女王の教室」「太陽の末裔 Love Under The Sun」などでしっかりとした世界観に興味深いストーリー展開を披露した脚本家のキム・ウォンソクと、映画「悪人伝」「大将キム・チャンス」で優れた演出力をアピールしたイ・ウォンテ監督が意気投合し、もう一つの”力作”の誕生を予告する。

イ・ソンギュンはグローバル・プライベート・エクイティ・ファンドのオーナーであり投資総括責任で、隠遁者で投資家のウン・ヨン役を演じる。

映画「パラサイト 半地下の家族」でグローバルスターとして注目を集めた彼は、ラブコメディから繊細な心理ドラマ、華やかなアクション作品に至るまでジャンルを問わない多彩な演技を披露する俳優であるだけに、投資家ウン・ヨン役でどんな人生のキャラクターを作り出すのか、これからが期待される。

約2年ぶりにドラマ復帰するムン・チェウォンは、司法試験と研修院を首席で卒業したエリート法務官の陸軍少佐パク・ジュンギョン役に扮し、ユニークな魅力をアピールする。

持ち前の落ち着いた上品な雰囲気と優れた役作りで抜群の存在感を披露してきた彼女は、パク・ジュンギョン役で抜群のカリスマ性を披露し、ドラマを主導する活躍を繰り広げる。

制作会社は「『ペイバック』が2023年上半期の初放送を目標に本格的な撮影に入った」とし「2023年にブームを巻き起こす、ハイクオリティな作品を誕生させるため、俳優とスタッフが皆最善を尽くして取り組んでいる。彼らの努力と熱意がそのままにじみ出る新しい金土ドラマ『ペイバック』を見守ってほしい」と伝えた。

記者 : ファン・ヘジン