GOMAK BOYS(鼓膜少年団)の正体は!?実力派アーティスト5人がボーイズグループに

Newsen |

写真=Kakaoエンターテインメント
予告映像の公開から話題を呼んだ“GOMAK BOYS”(鼓膜少年団)がベールを脱いだ。

GOMAK BOYSのメンバーとして活動するのは、ポール・キム、MeloManceのキム・ミンソク、チョン・スンファン、ハ・ヒョンサン、BIG Naughtyの5人だ。9月8日の午後5時に初公開されるKakao TVオリジナル「GOMAK BOYS(演出:パク・ヘジン)」を控え、センス溢れる抱負を語った。

彼らは、グループ活動を控えている感想と共に、生まれて初めて経験する“ボーイズグループのアイデンティ”にいつの間にか慣れていく自分に対する心境、共にするメンバーたちに対する信頼とケミ(ケミストリー、相手との相性)まで明らかにし、今後のグループ活動への関心を集めている。

まず、メンバーたちはGOMAK BOYSとして共にすることへのときめきを表した。「メンバーたちと授賞式にも立ってみたい」と堂々とした目標を明かしたチョン・スンファンは、「ボーイズグループに対する憧れと好奇心がいつもあったけれど、良いメンバーたちと共に活動することになった」と期待を表した。

また、ハ・ヒョンサンは「素晴らしい実力のメンバーたちと共にすることができて心強い」としながら「ボーイズグループを組むことになるとは想像もしていなかったけれど……人生は本当に面白い」とし、まだボーイズグループとして変化した自分の姿に不慣れな様子を見せ、ファンを笑顔にさせた。ポール・キム、キム・ミンソク、BIG Naughtyもそれぞれ「グループ活動に対する欲望があったけれど、今のメンバーたちと共にすることができて幸せだ」「1つのチームとして僕たちだけのカラーを持つようになる瞬間が楽しみだ」「このように集まったこと自体が新鮮な絵になると思う。メンバーとして自分の役割に誠実に臨みたい」とし、今後の活動に対する情熱と期待を示した。

グループ公開当時から爆発的な関心を集めた、メンバーの組み合わせに対する自評も続いた。ポール・キムは、メンバー同士の相性について「120点だ。お互いの調和が本当に素晴らしい」とし、メンバーに対する愛情を語った。ハ・ヒョンサンとBIG Naughtyもメンバーたちの相性を「100点だ」と答え、「兄さんや弟たちから学ぶことが多い」「各自の役割について疑う余地がない」とし、GOMAK BOYS完全体の特別なシナジー(相乗効果)を表現した。また、チョン・スンファンは「すでに素晴らしいミュージシャン達であるし、1つのチームとしても調和がとれているため90点だ。残りの10点はこれから満たしていきたい」と語り、キム・ミンソクは「すでに親交があるし、好感を持っていたメンバーだ。始めたら半分やったのも同じなので、50点は満たされたと思っているし、残りの50点は未来に対する期待で残しておきたい」とし、今後のケミストリーを予告した。

メンバーたちは5人組グループとして、新しい音楽に挑戦する抱負も語った。ポール・キムとキム・ミンソクは「メンバーの魅力を最大限に引き上げながらも、心に染みるような音楽を作る」「GOMAK BOYSの音楽が多くの方々に愛してもらえるように努力する」と伝え、イメージチェンジに対する自信を表した。BIG Naughtyは「どんな音源が出るのかが、1番楽しみだ。皆さん、鼓膜に気をつけて」というメッセージを伝えた。このような中、チョン・スンファンが「一生懸命にダンスを練習する」とし、ダンスへの意欲を表したことに比べて、ハ・ヒョンサンは「ダンスを除いて、すべてに可能性が開かれている」と答え、相反する温度差で笑いを誘った。

メンバーの個性溢れる回答で5人5色のキャラクターに対する関心が高まっている中、GOMAK BOYSはファンのための特別なプレゼントもサプライズ公開した。これまで制服を身にまとっていたメンバーたちの姿をシルエットポスターで公開し、彼らの正体に対する好奇心を刺激していたが、ついに集合ポスターを新しく公開し、ベールを脱いだ。ポスターには、“鼓膜彼氏”たちがボーイズグループ特有のスタイリングで、カリスマ性溢れるビジュアルにイメージチェンジしている。ここに「K-POPの歴史を新しく築くボーイズグループの登場」という野心に満ちたフレーズが、今後繰り広げられるGOMAK BOYSだけの魅力に対する好奇心を刺激している。

・5人組新人ボーイズグループGOMAK BOYS(鼓膜少年団)、9月にKakaoエンターテインメントから公開

記者 : パク・スイン